ここから本文です

itunesでダウンロードした曲をUSBにコピーする方法はあるのですか。 CDへのコピー...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

dejavu724さん

2012/2/1812:46:43

itunesでダウンロードした曲をUSBにコピーする方法はあるのですか。
CDへのコピーはitunesのメニューからできたのですが、USBへのコピーの方法がわかりません。 もともとできないのであればあきらめますが。

ついでに教えて下さい。iTunesでダウンロードした曲のファイルはPCのどのフォルダにどういう形で保存されるのですか。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yutakkさん

2012/2/1814:39:16

iTunes Store で購入した楽曲には
(*a)「購入したAACオーディオファイル」DRM無し(iTunes Plus) -(.m4a)-256kbps
(*b)「保護されたAACオーディオファイル」DRM(著作権保護)付き-(.m4p)-128kbps
の2種類があります。
iTunesの曲リスト上 項目見出しで「名前」欄等を右クリックし「種類」を選ぶと
区別できます。エクスプローラでは拡張子が(.m4a)か(.m4p)かで見分けます。

(*a)は 普通にCD作成出来ます。
(*b)はiTunes でメニューから{Store(S)}>「このコンピュータを認証(A)」で曲を購入したアカウントでサインインしておけば{オーディオCD}としてCD作成出来ます。(同じプレイリストを使って焼く場合は7回までという制限があります。別にプレイリストを作れば同じ曲、曲の組み合わせでもまた7回焼けますのでトータルの書き込み回数の制限ではありません。)
≪参考≫
『iTunes 10 for Windows: CD をうまく作成できない』
http://support.apple.com/kb/PH1664?viewlocale=ja_JP

USBへのコピーの仕方はエクスプローラで USB の適切なフォルダー開いておき、iTunes から曲をドラッグしてそこにドロップするだけです。
(*a)はそのまま AAC(.m4a)として普通にコピーできます。(*b)は上記でCD-R/CD-RWに焼いたものをインポートし、それをコピーします。

iTunesでダウンロードした曲のファイルは
iTunes のメニューから{編集(E)}>{設定(F)}>[詳細]タブの
{[iTunes Media] フォルダーの場所}で指定のフォルダーの下に
[Music]フォルダーが作成されその下に音楽データ中の情報により[アーティスト]>[アルバム]フォルダーが作成されてその中に [曲名].m4a または [曲名].m4p というファイル名で保存されます。

質問した人からのコメント

2012/2/18 17:07:44

丁寧なご回答ありがとうございました。PCにあまり詳しくないのでハードルの高い部分もありますが、チャレンジしてみます。もちろん、著作権には十分注意します。

• このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

qntbs735さん

2012/2/1813:28:48

そんなことを教えたら俺はアップルに訴えられる。

USBに入れてあちこちのPCに保存されたら著作権も何もあった物ではなくなるのさ・・

だから、あきらめな。それと・ついでに教えろ・・だと・・人を何だと思っているのか。最低の考えだ。

せいぜいCDに入れて楽しむがいい。

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する