ここから本文です

日本の面白いラブコメドラマ教えて下さい! 暇つぶしに観ようと思ってマス!最...

love_a_love_b_love_cさん

2012/2/2215:42:21

日本の面白いラブコメドラマ教えて下さい!

暇つぶしに観ようと思ってマス!最近韓国ラブコメばかり見過ぎてネタ切れしてしまったので日本のドラマでお願いシマス!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shinora8さん

2012/2/2300:08:41

☆私の好きなラブコメ系ドラマです。
私の知恵ノートhttp://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n1156より

「恋ノチカラ」(深津絵里・堤真一) …ラブコメのマイベスト1(^o^)・最終回でこれほど満足するドラマは他にないほど。ぜひご覧下さい。
広告代理店の庶務課に勤める本宮籐子(深津)は、広告デザイナーの貫井巧太郎(堤)からの引き抜きの誘いを承諾。しかし、これは、実は人違いであった。…

「ランチの女王」(竹内結子・江口洋介・妻夫木聡・堤真一ほか超豪華キャスト) …ラブコメマイベスト2・豪華キャストで展開も超面白い。誰と誰がハッピーエンドになるのか最後までハラハラドキドキ。
洋食店「キッチンマカロニ」に突然現れた麦田なつみ。謎めいた彼女には実は人に言えない過去が…。彼女を巡って、お店の四兄弟に恋のバトル勃発!

「ホタルノヒカリ」1と2あり(綾瀬はるか・藤木直人)…これもラブコメマイベスト2・ハチャメチャな展開もあるけど、楽しい気分になれます。
20代の人生を恋愛を半ば放棄してぐうたらに過ごす蛍(綾瀬)が、ある日偶然、会社の上司・高野(藤木)と同居することに…

「ロングバケーション」(木村拓哉・山口智子)…ラブコメのバイブル・今では主役級の役者がいっぱい・展開が面白い
葉山南(山口)は結婚式当日に婚約者が失踪してしまい、冴えないピアニスト、瀬名秀俊(木村)とやむを得ず同居を始めるが…

◇以下はどれも面白くて順位付けは難しいです。

「おひとりさま」(観月ありさ・小池徹平)…背の高さも年齢も何もかも正反対な2人だからこその面白さ
33歳で独身の女性教師(観月)が、10歳年下で“草食系男子”の新任教師(小池)に惹かれていくが…

「around40〜注文の多いオンナたち〜」(天海祐希・藤木直人)…働く女性の恋だからこそ応援したくなる
39歳の独身精神科医・緒方聡子(天海)は、病院に臨床心理士として赴任してきたエコに異様なまでに執着する男、岡村恵太朗(藤木)と出会う。…

「恋におちたら~僕の成功の秘密~」(草彅剛・松下奈緒)…地味だった島男のサクセスストーリー・でも本当の幸せは何なのか教えてくれます
貧しいネジ工場の息子・島男(草彅)は、ある日、IT企業の社長とその秘書の香織(松下)に出会い…

「結婚できない男」(阿部寛・夏川結衣)…不器用な2人にもどかしいけど面白い
建築家・桑野信介(阿部)は、偏屈な性格から、40歳になるまで独身の「結婚できない男」であった。ひょんなことから女医の早坂夏美(夏川)と知り合い…

「のだめカンタービレ」スペシャルと映画もあり(上野樹里・玉木宏)…漫画原作ならではの展開が面白い・全編に流れるクラシックがたまらない
指揮者を目指すエリート音大生・千秋真一(玉木)は、ゴミだめのような部屋に住む同じ音大生の野田恵(通称・のだめ)と出会い、彼女のハチャメチャなペースにのみこまれていくが…

◆以下の2つは恋愛要素は少なめですが、面白いです。

「ナースのお仕事」1から4とスペシャルと映画もあり(観月ありさほか)…なんだかんだ言っても悪い人がいないハッピーなドラマ・笑いと涙あり
新人ナース朝倉いずみ(観月)は、そそっかしくてドジばかり。彼女をめぐる、先輩ナースや医師たちとの笑いあり・涙あり・恋愛ありの成長の物語。

「ハケンの品格」 (篠原涼子・大泉洋)…スーパー派遣・春子の大活躍に思わず拍手!東海林との掛け合いもとにかく面白い
派遣社員として特Aランクの評価を受ける大前春子(篠原)は、派遣先の正社員・東海林(大泉)と何かにつけてぶつかるが…

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル