ここから本文です

確定申告の時期です。中学生以下のこどもを扶養していますが、扶養控除がなくなり...

質問者

mero39npnさん

2012/2/2310:53:40

確定申告の時期です。中学生以下のこどもを扶養していますが、扶養控除がなくなりました。こども手当をもらっていますが、これは、所得金額に含める必要があるのでしょうか?

閲覧数:
166
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mamx27さん

2012/2/2311:49:52

こども手当ては非課税です。申告の際に収入として申告しなくていいです。

質問した人からのコメント

2012/2/23 13:47:39

成功 ありがとうございました。疑問が解決しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アップロード写真

カテゴリマスター

akko7974さん

2012/2/2311:00:37

こども手当は非課税です。 根拠を調べた人のHPです ↓

http://homes-zeirishi.cocolog-nifty.com/blog/2010/06/post-671e.html