ここから本文です

福島原発では頻繁に人が死に体調不良を訴える者が後を絶たないという現実はありま...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

deathdisneyさん

2012/2/2418:17:05

福島原発では頻繁に人が死に体調不良を訴える者が後を絶たないという現実はありますか?

質問の理由は、ネットもここも良く情報が削除されてるみたいなので、従軍慰安婦の島の話などの都合の悪い情報が
削除、削除されまくって情報操作で都合の悪いことがよく削除されるから。

補足ああもう駄目ですね。こういう回答ばかり返ってくるようじゃ現実世界でも放射能の話が真面目にじっくり出来る人ほとんどいないのにネット上の自分が気軽に来れるツイッターやら知恵袋やらの回答はもう内容がほとんどないです。もういいです

閲覧数:
488
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/2/2509:58:52

福島でなくとも毎日人は死に体調不良を訴える者は後を絶ちません。1億人も人間がいるのだから当たり前です。



色々な所で妄想会が開かれているようなのでそちらへどうぞ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kiku17amaさん

2012/2/2513:15:49

福島原発 作業員,危険な作業実態
http://www.youtube.com/watch?v=tc_kR1ikxgo

福島原発の作業員の実態
http://www.youtube.com/watch?v=e1C6D7LazXc

電力会社は多数の被曝作業員を犠牲にして儲ける。
告発は握りつぶされ被曝作業員は何万人も死んでいる。
http://www.jca.apc.org/mihama/rosai/elmundo030608.htm
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/915.html

元原発作業員が語る実態
/「低線量の被ばく 害ない」/安全教育は洗脳/素人が支える構図 今も
東京新聞
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/244.html
作業員を集めた安全教育で講師を務めた電力会社の社員が、
被ばくの危険性について詳しく説明しなかったばかりか
「低線量の放射線は害ではなく、むしろ健康のためによいと言われています」
と話したことを、川上さんは今も鮮明に覚えている。
「素人を危険が伴う現場で働かせる以上、正しい知識を与えるのは必須であり、
安全教育もそれが目的のはずだ。
真実を語らなくてはいけない立場の人間がとんでもないウソをついていた。
当時の私は全く気づかず、素直に信じ込んでしまっていた」

元原発作業員が語る実態
/「線量計外して」/指示何度も 全員が従う/拒める雰囲気なく
東京新聞
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/243.html
「福島第一原発の事故後、『低線量の被ばくならたいしたことはない』
と学者がメディアに話していると知り、腹が立った。
専門家を名乗るなら、そんな無責任なことを言ってほしくない」

kazuwo1973さん

編集あり2012/2/2511:07:17

福島ではありませんが、こういう話もあります。
http://www.chugoku-np.co.jp/abom/00abom/ningen/000322.html


現実に、この1年だけでも福島原発で死者や体調不良が出ています。
上で挙げたように、他の原発でも探して穿り出せば、結構「ある」ことが確信できるでしょう。
しかし当事者以外の多くは口を閉ざします。

そういった社会の闇にスポットを当てて活動されている方もいらっしゃいます。

adgjm_1864さん

2012/2/2419:30:40

福島以外の人間が騒いでるだけですね。
周りで噂すらも聞かないですが。

tamikotea2さん

編集あり2012/2/2418:58:30

原発労働者は福島出身者が圧倒的に多く、

労災認定は別論としても、

【 避難所で亡くなられた方 約1000人 】
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1481583664

に含まれているケースも少なくないと思いますよ。

*******************************

【災害関連死、573人認定…福島の13市町村】
http://www.yomiuri.co.jp/feature/20110316-866921/news/20120203-OYT1...
13市町村は警戒区域や緊急時避難準備区域や
計画的避難区域に指定された南相馬、田村、いわきの3市と
双葉郡8町村(浪江、双葉、大熊、富岡、楢葉、広野町、葛尾、川内村)
川俣町、飯舘村。計748人の申請があり573人が認定。

某テレビ局の独自調査では未認定者を含めると約1000人。

*******************************

【福島第1原発作業員に労災認定 横浜南労働基準監督署】
http://www.47news.jp/47topics/e/225980.php

東京電力福島第1原発事故後の作業中に心筋梗塞で死亡した
静岡県御前崎市の男性=当時(60)=の遺族の労災申請に関し、
横浜南労働基準監督署は24日、過労による労災と認める決定をした。
遺族の代理人弁護士が明らかにした。

『気になる症例のまとめ 院長の独り言』
http://onodekita.sblo.jp/article/47851102.html


*******************************

『みんなのカルテ』
http://sos311.bbs.fc2.com/
https://sites.google.com/site/sos311home/
~『福島原発事故後の体調の変化や不定愁訴に関する症状を
収集した集計データを毎月月末に公開すると共に、
独自に入手した海外の専門家の論文、リポート』~
〔第三回報告書〕
http://frmr-jp.blogspot.com/2012_01_01_archive.html
〔第二回報告書〕
http://frmr-jp.blogspot.com/2011/12/21-oct-2011-10-dec-2011.html
〔第一回報告書〕
http://frmr-jp.blogspot.com/2011/11/blog-post.html

『気になる症例のまとめ 院長の独り言』
http://onodekita.sblo.jp/article/47851102.html

『原発事故由来と思われる先天異常の親の会』
http://ameblo.jp/orionorio3/entry-11094876444.html

『日本の放射能汚染・被曝による健康被害情報』
http://radioactivetokyo.seesaa.net/category/11779526-1.html

『子どもと未来をつなぐ会・町田』
http://ameblo.jp/kodomotomirai/theme-10045054938.html
http://radioactivetokyo.seesaa.net/article/246280736.html
http://nanohana.me/?p=11038
「子どもたちの健康被害についても、少しずつ報告が増えている。
東京都町田市に本拠を置く「子どもと未来をつなぐ会・町田」では、
昨年12月14日、低線量被曝が原因と疑われる症例について、報告を集めた。
鼻血、血便、全身倦怠などを訴える子どもが急増しており、
中には手指2本の爪がいきなりはがれてしまった例なども報告された。」

『品川区の子どもたちを守る会』
放射能の影響に関する健康&意識調査-中間報告
http://yashiochildren.wordpress.com/2012/02/03/%e5%93%81%e5%b7%9d%e...
http://yashiochildren.wordpress.com/2011/11/01/%e5%ad%90%e3%81%a9%e...

【原発事故の後に甲状腺機能低下1175人のうち939人(80%)
群馬の院長調査】
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1076800335


【 今年の3月頃から「〔特に内部〕被ばく患者」が急増傾向
〔肥田舜太郎医師〕 】
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1480567369