ここから本文です

Xbox360 アーケードコントローラーについて

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

ryuki0625tp1さん

2012/2/2605:49:21

Xbox360 アーケードコントローラーについて

今回スパ4のついでにアケコンをかおうとおもってます。amazonですごいやすいのをみました。レビューをみても悪くはないので
買おうと思ってます。ですがこのアケコンにはPS3/PC対応と書いてあります。箱が書いてないんです! でも自分的にはPCで使えるし使えるんじゃないかおうと考えています。みなさんはどうおもいますか? 回答お願いします。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B005037T06/ref=s9_simh_gw_p147_d...

閲覧数:
1,269
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vz_webさん

編集あり2012/2/2607:03:56

実機を持ってないので正確には解りませんが、これはXBOX360には使えないと思います。

他の製品でもそうなのですが、XBOX360に繋げて使うコントローラーにはMSの許可したチップを載せないと動かない仕様になっています。
ホリのリアルアーケードなどがPS3版と同等品のXBOX360版がやや高めになっているのはその為です。
(PS3のコントローラーをXBOX360に変換するコントローラアダプタにXBOX360用の有線コントローラが1個必要なのもその為。)
逆にPS3ではそういう制約がありません。

話を戻して、PS3対応を謳ってるコントローラーにMSがそういうチップを載せる事を許可するとは思えないので恐らく無理です。
PC用のコントローラーでもMS製以外はXBOX360対応と書いてないのは動かないと思いますよ。

*若干修正です
調べたらPS3/XBOX360両対応のコントローラーが幾つかありました。(アーケードMAXなど)
ただどれも非正規ライセンス品のようなのでアカウントBANされそうな気もしますが・・・。

でもやっぱり質問のコントローラーは公式に書いてないので箱○には使えないと思いますよ。

質問した人からのコメント

2012/3/1 21:39:03

成功 みなさん回答有難うございます。 買うのをやめました>< もうちょいまって高いのでも買おうと思います。ご協力ありがとうございました~。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asgardlogoutさん

編集あり2012/2/2913:00:53

PC対応のものでも、箱には使えません。(PS3用のRAPV3など)

レバー・ボタンすべて取り換えるなら、PS3・PC用として十分になるでしょう。3000円程度かかるのかな?

中古がいやでなければ、RAPV3などをヤフオクで購入するか、1万で新品のアケコンを買ったほうが安定です。

PC/XBOX/PS3で使用でき、RAPV3等とクオリティが変わらないものが近日発売されます。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n37963

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アップロード写真

カテゴリマスター

stooky0523さん

2012/2/2621:58:55

これは地雷です。見えている地雷です。
「安物買いの銭失い」です。アマゾンのレビューほどアテにならないものはありません。
アマゾンで信頼できるレビューは低い方のレビューだけです。
斜めが入らない、同時押しが認識されないと
格ゲーを遊ぶには「致命的」な商品です。
ぶっちゃけHORI以外のアケステは「価値なし」です。
今後は海外メーカーなどの比較的マシな物も流通に乗ってくるかもしれませんが
現状サンワサプライとバッファローだけはありません。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する