ここから本文です

昨日から、スカイプやマインクラフト等のアカウントが奪われています。ほとんどの...

質問者

sinekaifakicさん

2012/2/2618:05:27

昨日から、スカイプやマインクラフト等のアカウントが奪われています。ほとんどのオンラインゲームでIDパスワードを統一しているせいで、パスワードを変えられてしまってできなくなってしまいました。ヤフーメールの

パスワードは変更して取り戻したものの、マインクラフトやスカイプは取り戻すことができません。どうしたら良いですか?
僕としては通報する という手段を思いついたのですが、どうしたら警察に通報するかどうかがわかりません。恐らく不正アクセス禁止法に引っかかってると思うんですがどうでしょうか。

補足スカイプはパスワードを変更して取り返しましたが、気持ち悪いので使いません。後スカイプは他の人とのチャットを、僕とそのチャット相手とも面識のある人達がたくさん入った会議通話で晒されました・・・
マインクラフトはパスワードを変更しようとしたが、メールアドレスがわからなく変更できませんでした。通報をしたいと思うのですが、どこから通報したら良いのでしょうか。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ayutyan106さん

編集あり2012/2/2705:35:12

ゲームアカウントに関しては所有権が運営にありますので
警察に訴えるのは運営しか出来ません。
あなたは乗っ取りの事実を早く運営に伝えるべきですね。

追記
運営へのお問い合わせからですよ

質問した人からのコメント

2012/3/2 11:25:09

運営へのお問い合わせが見つからなかったので自分なりに頑張ります

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する