ここから本文です

祖母から高校受験の合格祝い金をもらったのですがその額がとてつもない額でどうお...

hatazakihimecamasakiloveさん

2012/2/2819:11:53

祖母から高校受験の合格祝い金をもらったのですがその額がとてつもない額でどうお礼を言えばいいかわかりません

今日祖母から高校受験の合格祝い金として30万円もらいました
正直いって嬉しいんですけどもらいすぎじゃないんかと思って。。。。
どのようにお礼を言ったらいいでしょうか。。。。。。

閲覧数:
544
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/2/2819:35:41

それはあなたに・・ではなくあなたを通してお母様へのお祝い金として考えたほうがよいでしょう。

高校入学準備は制服やら教科書などだいたい30万くらいいります。

田舎や地方では祖父母からけっこうお祝い金が来るところがありますよ。

また孫のためにフンパツする祖父母もいます。大学入学のとき100万もらったという人もいます。

ありがたく受け取り、とってもうれしいとお礼を言うといいです。それがなによりです。

孫が喜ぶのならお祖母さまも本望でしょう。

質問した人からのコメント

2012/3/1 16:28:00

成功 今日おばあちゃんにありがとうと言いました
おばあちゃんにもらった30万円はしっかりと制服代などに充てます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

going_kazuyaさん

2012/2/2819:47:28

先の方のおっしゃるように、高校入学の準備金を兼ねたお祝いだと思います。
使い道は、親御さんと相談されてはどうですか?
制服や体操服、教科書などを購入したら、10万円では足りませんよ。


お礼は「ありがとう」で十分でしょう。
元気に通学するのが、お祝い返しになると思います。