ここから本文です

クレジットカードの請求金額が・・・

質問者

kingofqueenstyie777さん

2012/3/310:16:42

クレジットカードの請求金額が・・・

AMAZON @MARKETPLCE JP AMAZON.JP.COM 及び
AMAZON.CO.JP AMAZON.JP.COM なるところから

(利用金額) 18,000/JPY
(換算レート) 1円/JPY
(利用日) 01/19 と摘要欄に記入されて(その他数日分)

総額 約6万円分がJCBカードを通し3月支払いとして代金請求されています。
AMAZONさんでは時々買い物をしています。
また、アダルトサイトを見ない訳ではありませんが 訳の分からない閲覧に覚えがありません。

当然支払いはしたくありませんので、
この場合、どこに抗議をすればいいのでしょうか?
支払いをせずに済む方法はありますか?(裁判沙汰は遠慮したいです)

ご教授 よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アップロード写真

知恵袋マスター

tr7743さん

2012/3/310:23:16

多重質問は違反ですが………

amazon.co.jpのアカウントを持っているなら、ログインして過去の注文履歴を見てはどうでしょうか?

仮にあなたの持っているamazon.co.jpのアカウントから注文された場合、不正ログインされた可能性が高いです。しかし、その場合はカード会社もamazonも補償しないでしょう(amazonはあなたが管理すべきログインID/パスワードの管理が悪いというし、カード会社はamazon.co.jpからの正当な注文というハズ)。警察が犯人を逮捕したとしても、あなたが民事で損賠賠償の作業をしなければなりません(つまり裁判沙汰)。

まず、amazonのログインをして過去の注文履歴の確認をして、それになければカード会社とamazon.co.jpにご連絡を(カード会社の指示で警察に被害届を出す必要が出る可能性もあります)。

質問した人からのコメント

2012/3/3 11:01:55

ご回答ありがとうございます。
(多重質問失礼しました)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する