ここから本文です

WindowsXPで「Windows 8 Consumer Preview」をインストールしようとすると「このプ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

yuutatakahashi2000さん

2012/3/320:28:05

WindowsXPで「Windows 8 Consumer Preview」をインストールしようとすると「このプラットフォームはサポートされていません」と表示されてインストールできません。スペック足りていると思いますが何が原因

でしょうか?
型はFMVCE60RWです

閲覧数:
1,659
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asapyon1226さん

2012/3/320:43:27

Windows 8 Consumer Preview はだれでも試すことができますか。

特に経験豊富な PC ユーザーの方に、Windows 8 Consumer Preview をダウンロードすることを強くお勧めします。 プレビュー版をダウンロードする前に、まだ開発段階のソフトウェアをインストールする利点と欠点を比較検討してください。 プレビュー リリースをインストールすると、多くの新機能を試すことができますが、Windows のリリース バージョンの使用時には発生しなかったエラーが発生する可能性もあります。

次のすべての条件に当てはまる場合のみ、Windows 8 Consumer Preview のダウンロードをお勧めします。
•最新のソフトウェアを使用して新機能を試してみたい。

•Windows 8 のアプリを開発したいと思っている開発者である。

•PC のバックアップ、ハード ドライブのフォーマット、オペレーティング システムのクリーン インストールが苦にならない。

•PC で問題が起きた場合に自分で解決できる。

•ソフトウェアを頻繁に更新することが苦にならない。

•Windows 8 Consumer Preview のテストが完了した後、以前のオペレーティング システムに戻すためのインストール メディアやリカバリ メディアとその知識がある。

http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-8/faq#section_1より

あなた自身に問題が有りそうですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nybnn213さん

2012/3/520:04:10

WindowsXPからWindows 8 Consumer Previewにアップデートすることは不可能です。
なぜ不可能なのかわかりませんが、開発者が言うにはwindows7からWindows 8 Consumer Previewへのアップデートは可能らしいので、まずWindowsXPにwindows7をインストールしてあげましょう。ホームプレミアムでも何でもいいのでww
そして、windows7になったらWindows 8 Consumer Previewへのアップデートが可能になるはずです。
Windows 8 Consumer Previewはシステムが不安定で日常使用には向かないらしいのですが、
PCのスペックとメモリがある程度あれば、ウイルスバスターとかガンガンガン速とかをいれれば問題ないと思います。ですが、
システムが不安定と言うことはソフトをダウンロードするときにフリーズとか、ネットで遊んでると突然に電源が切れる
などのアクシデントが発生しやすいということでもあります。まあ、どっちかと言うとあんまりメインOSにはしないほうが
いいと思います。

coozyy123さん

2012/3/322:39:02

それが分からないなら、入れないほうが身のためです。

グレード

カテゴリマスター

jtaka451さん

2012/3/320:34:10

WindowsXPを起動しているときにWindows8CPのセットアップメディアをドライブに入れてセットアップを実行しようとしているってことなら、できないと思いますけど。Windows7のセットアップでもWindowsXPのなかから行うことは出来ないはずだし。

セットアップメディアからPCを起動してセットアップを行わないといけないと思いますけど。


念のためにいっとくけど、常用しているPCにWindows8 CPをいれるなんてことはやめておいた方がいいぞ。