ここから本文です

三菱東京UFJ銀行からの住宅ローンの残高証明書をなくしてしまいました。もらってい...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

sotec_pj712b_dayoさん

2012/3/400:26:15

三菱東京UFJ銀行からの住宅ローンの残高証明書をなくしてしまいました。もらっていない気がするのだけど。。。とりあえず再発行したいのですが、銀行へ行って「住宅ローンの残高証明書の再発行

をお願いします。」って言えばよいのですよね?そして、行くときに持っていく必要な書類ってあるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

narakunonakaさん

2012/3/400:36:42

まずは銀行に口座店に電話して下さい。名義人本人が出来れば口座番号が分かる状態で。通帳かキャッシュカードとか…確定申告に必要って言って。手続きが電話で済むか…日数が かかるから銀行来店必要か、代理人でも手続き可能か…。届いてないと思うならそのままそれを伝えた方が良いですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

vwvw8873さん

2012/3/423:50:04

残高証明書は依頼があれば何回でも発行します、再発行依頼と言うのはありませんので、ただ、残高証明書の発行を依頼するだけです。
銀行に忘れてないかの確認はしてください。

その銀行との取引印と本人確認資料などを持参してください。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する