ここから本文です

[Windows 7・IE9] Internet Explorerは動作を停止しました

yuri_suke0709さん

2012/3/517:29:52

[Windows 7・IE9] Internet Explorerは動作を停止しました

アメーバの中のアメモニを利用したいのですが、プロフィール登録をしようとすると Internet Explorerは動作を停止しました。と出て登録できません。アメーバに問い合わせるとIEの変更を進められました。他に解決方法はないのでしょうか??アメモニのプロフィール登録するページだけでエラーが出ます。何かわかる方お願い致します。

閲覧数:
2,204
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

knksf890さん

2012/3/517:38:11

ie9は 不具合が多発しています 大至急8に戻しましょう^^ それか firefoxとかで見ればいいんじゃないですか プラウザは沢山
ありますよ

質問した人からのコメント

2012/3/12 13:54:33

ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

heruryomaさん

2012/3/518:00:23

「アドオン」の不具合です。
「アドオン」とは(ここでは「Internet Explorer」の)「拡張機能」という意味です。
「Internet Explorer」の「ツール」→「アドオンの管理」クリック。
「アドオンの管理」一覧表内「有効」「無効」となっているものが、今現在の「アドオン」全てです。

テストですが「Internet Explorer」(アドオンなし)で実行を行ってみます。
「スタート」→「すべてのプログラム」→「アクセサリ」→「システムツール」→「Internet Explorer」(アドオンなし)クリック。
これで問題が解決されているのであれば、やはり「アドオン」競合の可能性大です。

先ずは一度以下を行ってみて下さい。
1つでも解決しましたら他は不要です。

・「Internet Explorer」の「ツール」→「インターネットオプション」
「インターネットオプション」が起動します。
「詳細設定」タブ
「Internet Explorerの設定をリセットします」「リセット」「リセット」
「適用」「OK」

・「Internet Explorer」 の「ツール」→「インターネット オプション」クリック。
「詳細設定」タブ「設定」の「ブラウズ」内
「自動クラッシュ回復機能を有効にする」のチェックを外す。
「適用」「OK」

・「Internet Explorer」 の「ツール」→「インターネット オプション」クリック。
「詳細設定」タブ「設定」の「ブラウズ」内
「サードパーティ製のブラウザ拡張を有効にする」のチェックを外す。
「適用」「OK」

・「Internet Explorer」 の「ツール」→「インターネットオプション」→「詳細設定」。
「設定」枠内・「ブラウズ」項目欄の中に
ㅤ口スクリプトエラーごとに通知を表示する」
と言う項目にチェックがついていたら外す(☑→口)。
さらに下に
ㅤ☑スクリプトのデバッグを使用しない」(Internet Explorer)
ㅤ☑スクリプトのデバッグを使用しない」(その他)
という項目にはチェックを入れ(口→☑)
「適用」「OK」

・アドオンで有効になっているソフトウェアのバージョンが古い場合もあります。
そのHPで最新バージョンをダウンロードします。
例:
Adobe「Reader」
http://get.adobe.com/jp/reader/
Adobe「Flash Player」
http://get.adobe.com/jp/flashplayer/
等々。

・一時ファイル削除
「Internet Explorer」→「ツール」→「インターネット オプション」
「全般」タブ→「削除」
ㅤ口お気に入りWebサイトデータを保持する(R)
ㅤ☑インターネット一時ファイル(T)
ㅤ☑Cookie(O)
ㅤ☑履歴(H)
ㅤ☑フォームデータ(F)
ㅤ口パスワード(P)
ㅤ口InPrivateフィルターデータ(I)
とし「削除」クリック。

・Microsoft社のHPで対応します。
「Fix it」(自動修正機能です)
「それでは、最初にいくつかの・・・・」
から行って下さい。
http://support.microsoft.com/gp/pc_ie_intro

・トラブルシューティング
私の本文と重複しているものはスキップされて下さい。
http://support.microsoft.com/kb/926431/ja

解決策その1.
「Internet Explorer」内の不具合を起こしている「アドオン」を無効にする。
「Internet Explorer」の「ツール」→「アドオンの管理」クリック。
「アドオンの管理」が立ち上がります。
「アドオンの管理」画面左中央
「現在読み込まれているアドオン▼」であれば、▼をクリック、
「すべてのアドオン▼」に。
そこに、
「名前」ㅤㅤㅤ「発行元」ㅤㅤㅤ「状態」
ㅤ○○○○ㅤㅤㅤxxxxxxㅤㅤㅤㅤ有効/無効
となっています。
「状態」が「有効」となっているものの何かが動作を妨害しています。

※後で何が「有効」で何が「無効」だったのか分からなくなりますので、アドオン画面を「Snipping tool」「PrintScreen」等で印刷されていた方が良いと思います。
以下イメージです。
http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=0294...

現在「有効」になっている「アドオン」を一つ一つ「無効」にします。
「名前」下にあるアプリケーション名○○○○をマウスで選択、画面右下で「無効にする」。
一つ「無効」にしたら、「Internet Explorer」で、そうしたメッセージ症状が出るかどうか様子を見る訳です。
○○○○部分に最近インストールしたソフト名等はありませんか。
そういうものをまず疑った方が良いかと思います。
幾つか「無効」にして症状が出なくなったのであれば、その最後に「無効」にしたアプリケーションが犯人です。
それは「無効」のままで、それ以外に「無効」にしたアプリケーションは「有効」に戻してあげます。

解決策その2.
「Internet Explorer」のアンインストール
http://support.microsoft.com/kb/969176/ja

「Internet Explorer8」のインストール
http://www.microsoft.com/japan/windows/products/winfamily/ie/functi...
「Internet Explorer9」のインストール
http://windows.microsoft.com/ja-JP/internet-explorer/downloads/ie

以上、ご参考まで。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する