ここから本文です

帝王切開 傷痕 写真有り 帝王切開の傷痕が残ってしまいました。 術後10ヵ月で...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

u_fam1002さん

2012/3/602:22:19

帝王切開 傷痕 写真有り

帝王切開の傷痕が残ってしまいました。
術後10ヵ月です。

形成外科で聞いたところ「ケロイドではなく縫い方が雑だか らなっただけ」との事でした。

ドレニゾンテープを処方して頂いたのですが治る気配がありません。

質問は

1 このままテープを貼り続けていたらいつか傷痕はへこむのか

2 もし形成外科で手術するとなったらどのくらいの金額か(縦2.5cmほど)

本当に悩んでいます。宜しくお願いします。

補足間違えました(>_<)皮膚科に受診しました。

「外科と形成外科の手術は丁寧さが違う、形成外科だったらこんな縫い方はしない」と強く説明された為、間違えて形成外科と書いてしまいました。

薬は授乳中の為使えないとの事でした。

回答者様は軟膏を使われたんですか?傷痕は平らになりましたか?
失礼な事を聞いてしまって本当に申し訳ありません。

他にも手術の費用などわかる方がいましたら宜しくお願いします。

投稿画像

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

編集あり2012/3/602:58:49

ドレニゾンテープは、弱いステロイドです。テープは他にないので、軟膏で違うステロイドを使います。飲み薬は使っていますか?

形成外科ではなく、皮膚科の受診をお勧めします。私もお腹に傷がありますが、治療効果を感じたのは丸一年過ぎた頃からです。

補足…でしたら、他の皮膚科を受診しましょう。肥厚性瘢痕の治療に使う飲み薬は一種類しかありませんが、授乳中でもお子さんが半年過ぎたら使えます。その医師が使用経験ないだけでしょう。

軽く圧迫することで、ある程度は凹みます。私は、傷の部分はステロイドを塗って、傷パットを当てて、腹巻を使いました。夏の暑い時期も、腹巻だけは必ず。

出っ張りが気になるから、という理由の手術だと、保険は適用されません。美容外科で自費で受けることになります。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する