ここから本文です

解決済みのQ&A

統一通貨ユーロの目的は?

df_sagami45さん

統一通貨ユーロの目的は?

  • 質問日時:
    2012/3/9 00:09:53
  • 解決日時:
    2012/3/9 07:39:36
  • 閲覧数:
    313
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

greenocean323さん

通貨を統一するということは、海外でも自国の通貨で買い物が出来ますよね?
外国人の旅行者が増えることになります
また、貿易も同じ通貨で出来ますから、より簡単になりますよね?
いちいち両替しなくても済みますから
金融に関しても同じことがいえます

まぁ、ざっくり言うとこんな感じです

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

sumomonohayasiwoさん

究極の目的は明らかに戦争の回避です。

ヨーロッパに端を発した戦争はほぼ経済的な行き詰まりから起きたという意識(反省)があるのです。

通貨を統一すれば隣りの国の財政破綻も他人事ではなくなりますから、自国の経済的理由から隣国を侵略するなど、限りなく無意味になるということです。


  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/3/9 01:39:35