解決済みの質問
「Tシャツくん」を使ってオリジナルデザインのTシャツを 印刷しようと思っています...
nob9002さん
「Tシャツくん」を使ってオリジナルデザインのTシャツを
印刷しようと思っています。
「Tシャツくん」は印刷した原稿を取り込んで印刷するようですが、
通常のプリンタのようにデータから印刷することはできるのでしょうか?
また、スクリーンは印刷のCMYK1色ごとに1枚使うのですか?
-
- 質問日時:
- 2006/5/28 17:31:27
-
- 解決日時:
- 2006/5/31 21:39:59
-
- 回答数:
- 1
-
- 閲覧数:
- 2,372
-
- ソーシャルブックマークへ投稿:
- Yahoo!ブックマークへ投稿
- はてなブックマークへ投稿
- (ソーシャルブックマークとは)
ベストアンサーに選ばれた回答
私が数年前に使用していたTシャツくんはデータから印刷はできませんでした。
データをプリントアウトして、それをTシャツくんでスクリーンに焼き付けて、その焼き付けたスクリーンをTシャツの上に置き、インクをのせて塗っていきました。
スクリーンは、いろごとに作りますので、スクリーンに焼きつけるデザインも色ごとに作ります。
正直1色のデザインでもかなり大変できれいに出来る可能性はかなり低く難しかったです。
(友人が数名持っているのですが、満足いく仕上がりになるのは極めて低い可能性です。)
初めての人などは、10枚中2~3枚成功すればいいと思っていた方が無難な感じがします。
過去きれいに出来た作品をみたのが極めて低いです。
コツをつかめばなかなかうまくいくみたいです(^-^;)
私はその前に挫折してしまいました。
- 違反報告
- 回答日時:2006/5/28 21:30:01
- この質問・回答は役に立ちましたか?
- 役に立った!
お役立ち度:
1人が役に立つと評価しています。


質問した人からのコメント