ここから本文です

ピアノが欲しいです♪ 1番安いピアノは大体いくらですか??? あと、ピアノじゃ...

質問者

ami_natumiさん

2006/5/2823:24:31

ピアノが欲しいです♪
1番安いピアノは大体いくらですか???
あと、ピアノじゃなくて電子ピアノで1番音がいいメーカーもおしえて下さい★

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

soipy132さん

編集あり2006/5/2923:44:38

電子ピアノで一番音がいいといっても人によって好みや感じ方の
違いがあるのでなんともいえません。
ヤマハが好きな人もいればカシオが好きな人もいますし、ローランド
が好きな人もいます。
メーカーごとに音やタッチが違います。また同じメーカーでもそのモデルに
よってかなりタッチや音色が異なる事があり、結局は楽器店で
試奏したりして自分の好みのものを選ぶといいでしょう。
電子ピアノの場合、音色よりもタッチのほうに重点をおいたほうがいいか
と思います。自分の場合、ヤマハよりもカシオのタッチのがしっくりきました(ヤマハはタッチが軽すぎておもちゃみたいでした)
音に関しては昔はヤマハのほうがいいみたいでしたが、今ではむしろ
カシオのほうがタッチ、音色ともに優秀ととらえる人は多いかもしれません。たとえばカシオのPX-700を弾いて見てください。タッチ、音ともに秀逸です。
ただこれもモデルによって異なり、結局は単なる好みの問題になるでしょう。
ただ、一般的に最近のモデルだとローランド、ヤマハ、カシオの順番でタッチが重くなる気がします。個人的にはヤマハの音とタッチは好きになれませんでした。
今ではむしろカシオのほうがタッチ、音色ともに好きです。ローランドは
音色リアルなんだけれど変にリアルすぎてどこか不自然に感じることと、タッチが軽すぎる事から総合的にみてカシオにしました。
あくまで思いっきり主観です。
ただやはりそのモデルによってそれぞれ異なるので一概にはいえません。

質問した人からのコメント

2006/6/4 10:23:33

成功 好みでもいろいろあるんですね~
素人ではちょっと難しいですね。
悩みます(笑)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル