ここから本文です

ピアノが欲しいです♪ 1番安いピアノは大体いくらですか??? あと、ピアノじゃ...

質問者

ami_natumiさん

2006/5/2823:24:31

ピアノが欲しいです♪
1番安いピアノは大体いくらですか???
あと、ピアノじゃなくて電子ピアノで1番音がいいメーカーもおしえて下さい★

閲覧数:
2,884
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

soipy132さん

編集あり2006/5/2923:44:38

電子ピアノで一番音がいいといっても人によって好みや感じ方の
違いがあるのでなんともいえません。
ヤマハが好きな人もいればカシオが好きな人もいますし、ローランド
が好きな人もいます。
メーカーごとに音やタッチが違います。また同じメーカーでもそのモデルに
よってかなりタッチや音色が異なる事があり、結局は楽器店で
試奏したりして自分の好みのものを選ぶといいでしょう。
電子ピアノの場合、音色よりもタッチのほうに重点をおいたほうがいいか
と思います。自分の場合、ヤマハよりもカシオのタッチのがしっくりきました(ヤマハはタッチが軽すぎておもちゃみたいでした)
音に関しては昔はヤマハのほうがいいみたいでしたが、今ではむしろ
カシオのほうがタッチ、音色ともに優秀ととらえる人は多いかもしれません。たとえばカシオのPX-700を弾いて見てください。タッチ、音ともに秀逸です。
ただこれもモデルによって異なり、結局は単なる好みの問題になるでしょう。
ただ、一般的に最近のモデルだとローランド、ヤマハ、カシオの順番でタッチが重くなる気がします。個人的にはヤマハの音とタッチは好きになれませんでした。
今ではむしろカシオのほうがタッチ、音色ともに好きです。ローランドは
音色リアルなんだけれど変にリアルすぎてどこか不自然に感じることと、タッチが軽すぎる事から総合的にみてカシオにしました。
あくまで思いっきり主観です。
ただやはりそのモデルによってそれぞれ異なるので一概にはいえません。

質問した人からのコメント

2006/6/4 10:23:33

成功 好みでもいろいろあるんですね~
素人ではちょっと難しいですね。
悩みます(笑)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2006/6/311:01:14

中古ピアノはきちんとした整備がされているものを買ってください。
量販店の安いものはダメです。それで失敗したことがあります。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

animenomeさん

編集あり2006/5/2917:05:11

新品で60万円台ぐらいからじゃなかったかな。
中古だと、メーカー系列会社が整備したものが30万ぐらいでありますよ。
変な楽器には手を出さないほうがいいです。

電子ピアノは、ヒトケタからあります。
なお、電子ピアノの音は、正直に値段に比例します。
ヤマハクラビノーバの高級機種や内部にピアノアクションが入ったDUP,DGPというシリーズだと、やっぱり60万円台だったりします。本物が買えてしまいます。でも、やっぱり、電子ピアノの音は、本物に劣るんだな。
もし、私が今、新品を買うなら、YU30という、高さ131cmのタイプのサイレントつきモデル(92万ぐらい)を買いますね。
ピアノはグランドピアノだそうで、なるほどと思いますが、我が家はどうしても置く場所がありませんので。
一度買ったら、まず買い換えるものじゃありませんから、ケチらないほうがいいですよ。
http://www.yamaha.co.jp/product/pi/prd/

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2006/5/2913:32:47

中古のアップライトピアノでしたら、15万程度からで、充分使えるものが売っています。

電子ピアノでしたら、カワイのものが音がやさしくて鍵盤の弾き心地も本物のピアノっぽく、私は好きです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

c16h7o2nさん

2006/5/2823:26:56

安いピアノはもらいものでゼロ円。
持ち運びのほうが高くつきます。

電子ピアノは余程昔のものでなければ、大抵どんなものでもそれなりの
音で、その他の音響装置などにさゆうされるだけです。
ヘッドホンだけで使う場合は大差ないでしょう。

ピアノで一番いいと言われる、バイオリンで言うところの
ストラディバリウスにあたるものは、
スタンウェイだといわれています。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する