ここから本文です

解決済みのQ&A

ピアノが欲しいです♪ 1番安いピアノは大体いくらですか??? あと、ピアノじゃな...

ami_natumiさん

ピアノが欲しいです♪
1番安いピアノは大体いくらですか???
あと、ピアノじゃなくて電子ピアノで1番音がいいメーカーもおしえて下さい★

  • 質問日時:
    2006/5/28 23:24:31
  • 解決日時:
    2006/6/4 10:21:58
  • 閲覧数:
    2,752
    回答数:
    5

ベストアンサーに選ばれた回答

soipy132さん

電子ピアノで一番音がいいといっても人によって好みや感じ方の
違いがあるのでなんともいえません。
ヤマハが好きな人もいればカシオが好きな人もいますし、ローランド
が好きな人もいます。
メーカーごとに音やタッチが違います。また同じメーカーでもそのモデルに
よってかなりタッチや音色が異なる事があり、結局は楽器店で
試奏したりして自分の好みのものを選ぶといいでしょう。
電子ピアノの場合、音色よりもタッチのほうに重点をおいたほうがいいか
と思います。自分の場合、ヤマハよりもカシオのタッチのがしっくりきました(ヤマハはタッチが軽すぎておもちゃみたいでした)
音に関しては昔はヤマハのほうがいいみたいでしたが、今ではむしろ
カシオのほうがタッチ、音色ともに優秀ととらえる人は多いかもしれません。たとえばカシオのPX-700を弾いて見てください。タッチ、音ともに秀逸です。
ただこれもモデルによって異なり、結局は単なる好みの問題になるでしょう。
ただ、一般的に最近のモデルだとローランド、ヤマハ、カシオの順番でタッチが重くなる気がします。個人的にはヤマハの音とタッチは好きになれませんでした。
今ではむしろカシオのほうがタッチ、音色ともに好きです。ローランドは
音色リアルなんだけれど変にリアルすぎてどこか不自然に感じることと、タッチが軽すぎる事から総合的にみてカシオにしました。
あくまで思いっきり主観です。
ただやはりそのモデルによってそれぞれ異なるので一概にはいえません。

  • 違反報告
  • 編集日時:2006/5/29 23:44:38
  • 回答日時:2006/5/29 23:39:12

質問した人からのお礼

  • 成功好みでもいろいろあるんですね~
    素人ではちょっと難しいですね。
    悩みます(笑)
  • コメント日時:2006/6/4 10:23:33

グレード

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

yonaoshiya3939okokさん

中古ピアノはきちんとした整備がされているものを買ってください。
量販店の安いものはダメです。それで失敗したことがあります。

animenomeさん

新品で60万円台ぐらいからじゃなかったかな。
中古だと、メーカー系列会社が整備したものが30万ぐらいでありますよ。
変な楽器には手を出さないほうがいいです。

電子ピアノは、ヒトケタからあります。
なお、電子ピアノの音は、正直に値段に比例します。
ヤマハクラビノーバの高級機種や内部にピアノアクションが入ったDUP,DGPというシリーズだと、やっぱり60万円台だったりします。本物が買えてしまいます。でも、やっぱり、電子ピアノの音は、本物に劣るんだな。
もし、私が今、新品を買うなら、YU30という、高さ131cmのタイプのサイレントつきモデル(92万ぐらい)を買いますね。
ピアノはグランドピアノだそうで、なるほどと思いますが、我が家はどうしても置く場所がありませんので。
一度買ったら、まず買い換えるものじゃありませんから、ケチらないほうがいいですよ。
http://www.yamaha.co.jp/product/pi/prd/

  • 違反報告
  • 編集日時:2006/5/29 17:05:11
  • 回答日時:2006/5/29 17:03:54

guillaume_marinoさん

中古のアップライトピアノでしたら、15万程度からで、充分使えるものが売っています。

電子ピアノでしたら、カワイのものが音がやさしくて鍵盤の弾き心地も本物のピアノっぽく、私は好きです。

c16h7o2nさん

安いピアノはもらいものでゼロ円。
持ち運びのほうが高くつきます。

電子ピアノは余程昔のものでなければ、大抵どんなものでもそれなりの
音で、その他の音響装置などにさゆうされるだけです。
ヘッドホンだけで使う場合は大差ないでしょう。

ピアノで一番いいと言われる、バイオリンで言うところの
ストラディバリウスにあたるものは、
スタンウェイだといわれています。