ここから本文です

iPhoneでバックアップしたかどうかを確認する方法ってありますか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

tomtomtownsevenさん

2012/3/1009:01:37

iPhoneでバックアップしたかどうかを確認する方法ってありますか?

閲覧数:
30,912
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/3/1009:20:22

iPhoneで、ですか?
iCloudにバックアップしている場合は、
「設定」→「iCloud」→「ストレージをバックアップ」→「ストレージを管理」の順でタップ→さらにバックアップ「○○のiPhone」をタップすればバックアップした日と容量がわかります。

iTunesにバックアップした場合は、
メニューバーの「編集」(Mac「iTunes」)→「設定」(Mac「環境設定」)→「デバイス」の順でクリックすれば、バックアップされた日がわかります。

さらにiTunes では、バックアップファイルは次の場所に保存されます。

Mac:
~/ライブラリ/Application Support/MobileSync/Backup/

Windows XP:
¥Documents and Settings¥[ユーザー名]¥Application Data¥Apple Computer¥MobileSync¥Backup¥

注意:「Application Data」フォルダにすばやくアクセスするには、「スタート」をクリックして「ファイル名を指定して実行」を選択します。「%appdata%」と入力し、「OK」をクリックします。
Windows Vista および Windows 7:
¥ユーザー¥[ユーザー名]¥AppData¥Roaming¥Apple Computer¥MobileSync¥Backup¥

注意:「AppData」フォルダにすばやくアクセスするには、「スタート」をクリックします。検索バーで「%appdata%」と入力し、「Return」キーを押します。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/3/1009:21:52

iTunes(PC)にバックアップした場合は
iPhone 本体で確認できません。

iTunes(PC)

編集

設定

デバイス

デバイスのバックアップをした日時の
データ があれば バックアップ は取れ
ています。

iCloudの場合、
iPhone 本体
設定

iCloud

ストレージとバックアップ

ストレージを管理
でどうでしょう。

kingsao1さん

編集あり2012/3/1009:15:10

同期したバックアップファイルの保管場所。
Windowsの場合

マイフォルダ\Application Data\Apple Computer\MobileSync\Backup\に入っています。

もう一つの方法
iTunesでiPhoneが表示されたら右クリックしてバックアップから
復元を選択すると表示されます。