ここから本文です

国税庁の確定申告書等作成コーナーで確定申告書を作成しているのですが、

質問者

kakuteisinkoku_23さん

2012/3/1115:00:34

国税庁の確定申告書等作成コーナーで確定申告書を作成しているのですが、

国税庁の確定申告書等作成コーナーで確定申告書を作成しているのですが、

https://www.keisan.nta.go.jp/h23/ta_top.htm

申告書等の作成→住所・氏名等入力 のページの [入力終了(次へ)] をクリックしても次のページに進みません。
ブラウザの左下に、「ページでエラーが発生しました。」 と表示されます。
このページまでは問題なく進んできたのですが。

OSは XP、ブラウザは IE8 です。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
597
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oshiete_qooさん

2012/3/1214:04:42

出来ました。
間に合えば良いのですが・・・。

①「ページでエラーが発生しました。」のページで、データーを保存する
②ブラウザを閉じる
③再度立ち上げ、ここを開く
https://www.keisan.nta.go.jp/h23/ta_top.htm
④「途中で保存した平成23年分を再開」で、①のデータを選択
⑤「ページでエラーが発生しました。」のページが表示される
⑥ [入力終了(次へ)] をクリックすると、次に進む事が出来る

私はこれで印刷までたどり着きました。
なんか、RPGみたいですね。

OSは XP、
ブラウザは Firefox 10.0.2 です。

それでは。

質問した人からのコメント

2012/3/13 00:59:12

感謝 すばらしい。
私も今、 Firefox で出来ました。
まにあいます。
どうもありがとう御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アップロード写真

カテゴリマスター

akko7974さん

2012/3/1115:35:12

Windows XPも、InternetExplorer 8.0 も、国税庁において動作を確認した推奨環境、の中に含まれているのですから、問題はそこではないのでしょうね。

住所・氏名の入力って、ほとんど終わり近くですよね・・・

「入力内容を保存する」も使えないなら、あきらめて「戻る」しかありませんね。

それも使えないなら、一からやりなおし・・・・