ここから本文です

ズームレンズの テレ端やワイド端とは 何のことでしょうか?

koz_1kozさん

2006/5/3008:15:35

ズームレンズの
テレ端やワイド端とは
何のことでしょうか?

閲覧数:
38,337
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ktvocjpさん

2006/5/3008:16:56

テレ端は一番望遠側、ワイド端は一番広角側です・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kouta1705さん

2006/5/3010:11:46

上記の方々の回答の言い方をかえると、焦点距離が短い側の端がワイド端、長い側の端がテレ端です。

st25usagiさん

2006/5/3008:19:32

ズームリングを回して一番望遠側で止る位置がテレ端で、逆に回して一番広角になって止る位置がワイド端です。