ここから本文です

外国人の体臭が臭いときいたことがありますが本当ですか? また本当だとしたらどう...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

orzvo2さん

2012/3/1200:04:14

外国人の体臭が臭いときいたことがありますが本当ですか?
また本当だとしたらどうしてそうなんですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

malinois703さん

2012/3/1304:32:19

外国人でも、どの人種か、でまず匂いが違います。 それから、個人差では、食べ物、体質、ハイジンなどで、匂いも変わってきます。

白人系ですと、まず、皆がワキガと考えていいでしょう。 日本人の殆どは、このワキガになる原因のアポクリン腺がわきの下にないですが、白人はない人を探す方が難しいでしょう。
でも、同じ白人でも、髪が金髪、それもプラチナに近い様なうすい黄色の髪で、青い目のタイプの白人は、茶色の毛の茶色の目の白人より匂いが弱かったりします。 同じ白人でも、赤毛の人はワキガがキツメだそうです。
勿論、同じ人でも、肉をあまり食べなかったりと、食事を変えると体臭も弱くなってきます。
でも、アメリカだと、皆、毎日シャワーしますし、デオドラントの質がいいのであまり匂いはしない方が多いです。

食べ物が影響する面では、韓国人の友達は、毎日、家でにんにくを沢山食べてるからか、スポーツをした後は、体中の毛穴からもにんにくの匂いがする時ありますし、インド人の同僚は、夏の湿気がある暑い日は外から帰ってくると、シャツの背中辺りから辛いスパイスの匂いがむんむんしてたりします。
なぜか、分からないのが、中国から来た中国人でたまに、おばあちゃん家の押入れみたいなカビっぽい匂いがする人がいる場合があります。これだけは、よく分かりません。 よく、自宅で、漢方薬を煮てたりするからかもしれません。

質問した人からのコメント

2012/3/18 11:14:44

成功 中国人、気になりました

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加