ここから本文です

外国人の体臭が臭いときいたことがありますが本当ですか? また本当だとしたらどう...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

orzvo2さん

2012/3/1200:04:14

外国人の体臭が臭いときいたことがありますが本当ですか?
また本当だとしたらどうしてそうなんですか?

閲覧数:
1,874
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

malinois703さん

2012/3/1304:32:19

外国人でも、どの人種か、でまず匂いが違います。 それから、個人差では、食べ物、体質、ハイジンなどで、匂いも変わってきます。

白人系ですと、まず、皆がワキガと考えていいでしょう。 日本人の殆どは、このワキガになる原因のアポクリン腺がわきの下にないですが、白人はない人を探す方が難しいでしょう。
でも、同じ白人でも、髪が金髪、それもプラチナに近い様なうすい黄色の髪で、青い目のタイプの白人は、茶色の毛の茶色の目の白人より匂いが弱かったりします。 同じ白人でも、赤毛の人はワキガがキツメだそうです。
勿論、同じ人でも、肉をあまり食べなかったりと、食事を変えると体臭も弱くなってきます。
でも、アメリカだと、皆、毎日シャワーしますし、デオドラントの質がいいのであまり匂いはしない方が多いです。

食べ物が影響する面では、韓国人の友達は、毎日、家でにんにくを沢山食べてるからか、スポーツをした後は、体中の毛穴からもにんにくの匂いがする時ありますし、インド人の同僚は、夏の湿気がある暑い日は外から帰ってくると、シャツの背中辺りから辛いスパイスの匂いがむんむんしてたりします。
なぜか、分からないのが、中国から来た中国人でたまに、おばあちゃん家の押入れみたいなカビっぽい匂いがする人がいる場合があります。これだけは、よく分かりません。 よく、自宅で、漢方薬を煮てたりするからかもしれません。

質問した人からのコメント

2012/3/18 11:14:44

成功 中国人、気になりました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kogecookie12さん

2012/3/1705:16:29

今までで1番鼻がもげそうなほど臭かったのはトルコ人、パキスタン人、フランス人です。全員が全員ではないですが。トルコ、パキスタンに関しては豚肉を食べれないため牛肉などばっか食べてるとかの後天的な背景で体臭がより臭くなってるのではないかと思います(肉ばっか食べてると大衆きつくなるって何かで聞いたことあります)。

2012/3/1220:17:43

3つくらいに分けて考える必要があります。

ひとつめは、体質です。日本人にも体臭の強弱はあります。よく言われるのは耳垢がカサカサに乾いている人は体臭弱い、湿っていたら体臭強い、という関係です。前者は北東アジア(日本、朝鮮、中国あたり)に特有の体質で、白人や黒人はみな後者です。

ふたつめは、食事です。動物性タンパク質の多い食事で体臭は強く、野菜や炭水化物中心の食事で弱くなります。

みっつめは、手入れです。身体を洗う頻度、デオドラント用品や香水を使っているか、ということです。欧米の人は、体質的にも食事的にもニオイがきつくなるはずですが、それだけに大抵の人はしっかり手入れしています。かえって、身体は洗うがそのあと何もつけない日本人のほうが、真夏の電車とかに乗ると異臭ただよわせているのがわかります。

グレード

カテゴリマスター

poirot0202さん

2012/3/1211:17:13

一応本当です。

これは食生活に関係していて
肉を主体に食べる国の人は
魚を主体に食べる国よりも
最終的には体臭が強くなります。

スパイスを日常的に多用する国だと
どことなくスパイスの香りが
体臭に混じる事もありますね。

ですから魚を食べる日本人の方が
体臭は少ない/軽いと
言われていますが…
ただし、これは一昔前の話です。
日本人の食生活も肉>魚に
変わりつつあるため、
将来的には日本人の体臭も
キツくなると言われています。

実際デオドラントって欧米では
結構昔から売っており
ティーンでも使う人多いですが
日本って一昔前だとデオドラントは
殆ど売っていませんでしたからね。
最近は普通に薬局で買えますが…