ここから本文です

皆さんが好きな(おすすめの)邦楽ロックバンドを教えて下さい!

noahthe14thさん

2012/3/1314:47:01

皆さんが好きな(おすすめの)邦楽ロックバンドを教えて下さい!

自分はどんなロックバンドがあるのか全く知らないので、
好きなバンド以外にも(名前だけでも)知っているバンドを教えて下さい。
(出来たらどういう感じのバンドなのかも........)

好きなバンドの「ここがいい!」ってところもお願いします。


また、どういう世代、性別の方に人気なのかも知りたいので、
回答者さんの年代と性別も教えて頂ければ幸いです。

よろしくお願いします。





検索用
aiko 浜崎あゆみ 安室奈美恵 YUKI 中島美嘉 大塚愛 絢香 AI BoA アン ジェラアキ 一青 窈 椎名林檎 いきものが かり KinKi Kids H ey!Say!JUMP タッキー&翼 NEWS テゴマス 関ジャニ∞ KAT-TUN SMAP TOKIO V6 コブクロ EXILE HOME MADE 家族 湘南乃風 9mm Base Ball Bear ONE OK ROCK ELLEGARDEN BUMP OF CHICKEN L'Arc~en~Ciel 東方神起 HY Every Little Thing EXILE GReeeeN 西野カナ SKE48 清水翔太 ゆず ASIAN KUNG-FU GENERATION Aqua Timez AKB48 aiko 東方神起 長渕剛 JUJU 少女時代 KREVA シド 植村花菜 湘南乃風 ゴスペラーズ KARA BIGBANG MISIA LUNA SEA サザンオールスターズ サカナクション倖田來未 Gackt FUNKY MONKEY BABYS FLOW 加藤ミリヤ RIP SLYME ケツメイシ ORANGE RANGE木村カエラ 柴咲コウ 山崎まさよし 坂本冬美 ウルフルズ アンジェラ・アキ アジカン 槇原敬之 嵐 遊助 水樹奈々 RADWIMPS NYC NEWS MY LITTLE LOVER Mr Children moumoon スピッAAA BoA 平井堅 福山雅治 B'z 阿部真央 レミオロメン 宇多田ヒカルV6 UVERworld ポルノグラフィティ ヒルクライム 小田和正 MONGOL800 氷室京介 B,Z 嵐 Acid Black Cherry Janne Da Arc X JAPAN RADWIMPS W-inds. 黒夢 シド DIR EN GREY UVERworld TETSUYA T.M.Revolution VAMPS Vivid

閲覧数:
2,954
回答数:
22

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

henzin0712さん

2012/3/1317:53:35

18歳の男です。
僕の好きな(または知ってる)バンドについての簡単な特徴を挙げます。
L'Arc~en~Cielというバンドは、メンバー全員が作詞作曲できるためジャンルに囚われない音楽性で様々な楽曲があります。
また、hydeによる叙情的な歌詞も聴く人によって様々に解釈できるようになっています。数曲聴いたぐらいでは分かりえないバンドだと思います。
シドというバンドは、他のバンドと比べると比較的歌謡曲っぽく、哀愁漂うようなものが多いです。
GACKTは、初期の頃は幻想的なものが多かったですが最近はハードロックが多いです。
B'zは、ハイトーンボイスの稲葉さんとハイレベルなギターテクの松本さんが実力派で迫力あります。
Janne Da Arcは、比較的ラルクに近いバンドで、演奏楽器にキーボードが加わっているのが特徴です。
X JAPANは、ヘビメタとクラシックを合わせたようなバンドで、激しいハードロックと美しいバラードを2本柱としています。
黒夢は、バンドの中でも異色で初期と現在ではヴィジュアルも音楽性も全然違っています。マニアックな楽曲が多いです。
DIR EN GRAYも、初期と現在ではヴィジュアルも音楽性も違っていて、激しくドロドロした感じの曲が多いです。
GLAYというバンドは、比較的ロック色は少なく、ポップで優しい歌詞の楽曲が多いです。

質問した人からのコメント

2012/3/19 20:54:35

感謝 それぞれ詳しく説明していただき、ありがとうございました!

見たところ、ラルクが気になりました。
メンバー全員が作詞作曲出来るなんて凄いですね!

皆さんご回答ありがとうございました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/21件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syeimi_iさん

2012/3/1819:36:58

18歳女子です。
この前活動休止してしまったバンドですが…、私が大好きなバンドは「レミオロメン」

「粉雪」「3月9日」が有名でバラードのイメージが強いと思いますが、ロックバンドとしてデビューしました。
ロックなイメージなんてないですよね?え?J‐Popじゃないの?って感じで、私もそうでした。
彼らが結成したきっかけの曲です→「大空 http://www.youtube.com/watch?v=cUvZ3Ah978Y
是非聴いてみてください。イメージがガラっと変わります。
あと、レミオロメンはカップリングに良い曲が多いです。なので隠れた名曲ばかり。良いバンドですよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

moriyatakeiさん

編集あり2012/3/1820:01:05

20代男です。主に洋楽ロックを聴いてます。
邦楽だと昔はルナシーとかドラゴンアッシュみたいなバンドを聴いてましたが、最近はチャットモンチーやGO!GO!7188みたいなバンドが好きです。最近の若手男バンドは洋楽に似すぎていて、どうしても劣化版のような感じがしてしまいます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2012/3/1616:26:29

高3男です

僕が好きなのは

L'Arc~en~Ciel
Janne Da Arc
SIAM SHADE
Acid Black Cherry
ですね。

一番好きなのはL'Arc~en~Cielです。
hydeの歌詞の世界観、歌の表現力には圧倒されます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

yoronkoukouさん

2012/3/1611:47:33

B'zです。
30代です。
どの年代にも人気あるバンドと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

wirose02さん

2012/3/1521:00:45

高1女子です

・ONE OK ROCK
・RADWIMPS
この2つのバンドは低音響いてて好きです♪

・東京事変
メンバー全員が一流なだけあって演奏力がすごいです!
曲のかんじもロックなものからポップ、ジャズといろいろあって好きです

ベースやってるんで基本、ベースラインが気に入ったものを聴いてます


他に知っているバンド
L'Arc~en~Ciel
ELLEGARDEN
ASIAN KUNG-FU GENERATION
BUMP OF CHICKEN
9mm Base Ball Bear
シド
ゴールデンボンバー
ORANGE RANGE
サカナクション
UVERworld
flumpool

洋ロックもいいですよ!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する