ここから本文です

皆さんが好きな(おすすめの)邦楽ロックバンドを教えて下さい!

noahthe14thさん

2012/3/1314:47:01

皆さんが好きな(おすすめの)邦楽ロックバンドを教えて下さい!

自分はどんなロックバンドがあるのか全く知らないので、
好きなバンド以外にも(名前だけでも)知っているバンドを教えて下さい。
(出来たらどういう感じのバンドなのかも........)

好きなバンドの「ここがいい!」ってところもお願いします。

また、どういう世代、性別の方に人気なのかも知りたいので、
回答者さんの年代と性別も教えて頂ければ幸いです。

よろしくお願いします。

検索用
aiko 浜崎あゆみ 安室奈美恵 YUKI 中島美嘉 大塚愛 絢香 AI BoA アン ジェラアキ 一青 窈 椎名林檎 いきものが かり KinKi Kids H ey!Say!JUMP タッキー&翼 NEWS テゴマス 関ジャニ∞ KAT-TUN SMAP TOKIO V6 コブクロ EXILE HOME MADE 家族 湘南乃風 9mm Base Ball Bear ONE OK ROCK ELLEGARDEN BUMP OF CHICKEN L'Arc~en~Ciel 東方神起 HY Every Little Thing EXILE GReeeeN 西野カナ SKE48 清水翔太 ゆず ASIAN KUNG-FU GENERATION Aqua Timez AKB48 aiko 東方神起 長渕剛 JUJU 少女時代 KREVA シド 植村花菜 湘南乃風 ゴスペラーズ KARA BIGBANG MISIA LUNA SEA サザンオールスターズ サカナクション倖田來未 Gackt FUNKY MONKEY BABYS FLOW 加藤ミリヤ RIP SLYME ケツメイシ ORANGE RANGE木村カエラ 柴咲コウ 山崎まさよし 坂本冬美 ウルフルズ アンジェラ・アキ アジカン 槇原敬之 嵐 遊助 水樹奈々 RADWIMPS NYC NEWS MY LITTLE LOVER Mr Children moumoon スピッAAA BoA 平井堅 福山雅治 B'z 阿部真央 レミオロメン 宇多田ヒカルV6 UVERworld ポルノグラフィティ ヒルクライム 小田和正 MONGOL800 氷室京介 B,Z 嵐 Acid Black Cherry Janne Da Arc X JAPAN RADWIMPS W-inds. 黒夢 シド DIR EN GREY UVERworld TETSUYA T.M.Revolution VAMPS Vivid

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

henzin0712さん

2012/3/1317:53:35

18歳の男です。
僕の好きな(または知ってる)バンドについての簡単な特徴を挙げます。
L'Arc~en~Cielというバンドは、メンバー全員が作詞作曲できるためジャンルに囚われない音楽性で様々な楽曲があります。
また、hydeによる叙情的な歌詞も聴く人によって様々に解釈できるようになっています。数曲聴いたぐらいでは分かりえないバンドだと思います。
シドというバンドは、他のバンドと比べると比較的歌謡曲っぽく、哀愁漂うようなものが多いです。
GACKTは、初期の頃は幻想的なものが多かったですが最近はハードロックが多いです。
B'zは、ハイトーンボイスの稲葉さんとハイレベルなギターテクの松本さんが実力派で迫力あります。
Janne Da Arcは、比較的ラルクに近いバンドで、演奏楽器にキーボードが加わっているのが特徴です。
X JAPANは、ヘビメタとクラシックを合わせたようなバンドで、激しいハードロックと美しいバラードを2本柱としています。
黒夢は、バンドの中でも異色で初期と現在ではヴィジュアルも音楽性も全然違っています。マニアックな楽曲が多いです。
DIR EN GRAYも、初期と現在ではヴィジュアルも音楽性も違っていて、激しくドロドロした感じの曲が多いです。
GLAYというバンドは、比較的ロック色は少なく、ポップで優しい歌詞の楽曲が多いです。

質問した人からのコメント

2012/3/19 20:54:35

感謝 それぞれ詳しく説明していただき、ありがとうございました!

見たところ、ラルクが気になりました。
メンバー全員が作詞作曲出来るなんて凄いですね!

皆さんご回答ありがとうございました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル