ここから本文です

成田から大韓航空を利用してインチョン経由でフランスまで行きます。それでインチ...

lucky_strawberry17さん

2012/3/1503:46:39

成田から大韓航空を利用してインチョン経由でフランスまで行きます。それでインチョン空港につくのが、昼12時で出発は次の日の17時になっています。その間、一度韓国に入国したとしたら、

預け荷物はスルーで送られますよね?
あとその際出国の際にはチケットや手続きなどで変わった点はあるのでしょうか?

また、入国せずにトランジットルームで過ごす場合ですが、
さすがに時間をつぶすのは大変でしょうか?

そもそも入国するしないという選択肢はあるのでしょうか?
その選択はいつすればいいのでしょうか?
空港税のことも気になります。
ぜんぜんわからなくて困ってます。
返答よろしくお願いいたします。

閲覧数:
1,160
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m_ami5さん

2012/3/1510:17:05

大韓航空では、乗り継ぎ地24時間以内の荷物は
国際線同士の乗り継ぎであれば通常スルーされますが、
24時間を過ぎるので、荷物は一旦引き取る必要があります。

搭乗券は、成田でフランスまで発券してもらえば、
次の日のチェックインの際には荷物のドロップオフカウンターに
行くだけでよいので楽です。
もし仁川までしか発発券してもらわなかった場合は
(そんなことはきっとないと思いますが・・)
次の日の搭乗の時に、空港で長蛇の列に並び、
チェックインすることになります。
ですので、行きも帰りも、
最終目的地まで発券してもらいましょう。

また、入国しなくても、空港内の免税店は充実しており、
トランジットホテルがあるので可能ですが、
暇かと・・・4時間くらいならいいかもしれませんが、
さすがに入国しないで1日ちょっとを過ごすのは厳しそうです。
下記、参考にしてみてください。
仁川空港で直接申し込める
トランジットツアーなんかもあります。
http://www.koreanair.com/local/jp/ld/jpn/aa/ia/icn_08/connection/pa...

とりあえず、時間があるので一旦イミグレーションで手続きをして
入国することをお勧めします。
(特に変わった手続きは必要ありません。)
韓国の市内に出て、観光できるのも、
仁川トランジットの魅力です。

ちなみに空港税はどっちにしろ
航空券の料金に含まれると思います。
WEBで予約した場合、支払画面に詳細が出ますが、
利用する空港の空港税は全て含まれています。
入国しないからと言ってかからないわけではありません。
http://www.etour.co.jp/air_tax/asia.html
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/537919/-/parent_contribu...

質問した人からのコメント

2012/3/17 21:25:58

成功 ありがとうございます、韓国満喫してみようと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

win00315さん

2012/3/1504:18:07

通常12時間以上、長くても24時間以上の乗り継ぎの場合、通常は荷物はスルー扱いされません。
この時間だと、カウンターチェックインもスルーで出来ない可能性もあります。
荷物がスルーされなければ、入国せざるを得ません。
また空港には、貴方の言われるようなトランジットルームのような施設はありません。
これだけの時間があるのであれば、ソウルの街中へ出て1泊することをお勧めします。

しかしながら、何も分からないのにどうしてこんなチケットを取るのでしょうか?
私にしてみれば、そちらの方がよっぽど疑問です。

2012/3/1503:55:21

大韓航空を使ってインチョン空港でのトランジット経験が豊富で、
その辺の事情に大変お詳しいカテマスのeigo*某がきっと、
知ったかではない、主観に基づいた回答を付けてくれるはずだから、
それまで待ってて。

たぶん「だらしない」などと、日本人を卑下する物言いがあるかもしれませんが、
それはお気になさらないのが賢明です。