ここから本文です

「アルトラパン X」をベースにした、ラパン誕生10年記念モデルの購入を考えていま...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

akipikapikaさん

2012/3/1622:14:32

「アルトラパン X」をベースにした、ラパン誕生10年記念モデルの購入を考えています。この車の長所と短所を教えて下さい。やはり購入するのは3月中が良いでしょうか?車屋さんに知り合いもいませんし、車に関する

知識もありません。交渉方法などもアドバイスお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nana222456さん

2012/3/1707:10:37

アルトラパン 10周年アニバーサリー記念買われたら宜しいでしょうね
ラパンは、発売より型が変わりませんので、中古市場でも人気が有ります

購入は、安く買いたいのであればスズキのディーラー店の方が金額交渉しやすいでしょうね
近くのモータース店ですと、値引きの仕切り有りますのであまり安く出来ません

今、3月決算でしょうから3月中買われた方が税金も安いと思います
どの減税か判らないですが、今月75%減税 4月50%になると言われました

交渉方法は、他社の車出す事
例えば、ダイハツのミラココアかラパンどちらかを買おうと思うと言えば良いです
少しでも、安くしてくれればラパン買いますと言えば融通、効きます
ダイハツ、見積もり行きませんので安くと言えば、判りましたと言いますよ
販売店、自動車登録したいですからね

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2012/3/1818:51:35

3月は決算大商談会を開催している店舗が多く、通常よりお買い得です。(特に週末)10thアニバーサリー特別記念車はXがベースですが、今回それにプラスされている装備が

・本革巻ステアリング
・運転席シートヒーター

・外気温感知機能(外気温におうじて、メーターに雪マークなどが出ますよ)
・フルオートエアコン
・専用フロアマット
・紫外線プレミアムUVカットガラス(99%カット。軽自動車初)
・10thアニバーサリー専用エンブレムがあちらこちらに
・ドアハンドルがメッキ
・フロントグリルが特別仕様

といった感じです。インテリアはブラック調ですので、大変上品で落ち着いた印象を受けました。通常のラパンはポップで明るく、アニバーサリー車は大人向けのラパンですね。ラパン特有の可愛らしさは少し減る内外装ですが、装備は申し分ないと思います。おすすめです。

投稿画像

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2012/3/1717:28:57

長所は専用装備が多数ついてXとそんなに変わらない価格でお得感があります。
売れ筋の軽自動車で短所らしい短所は見当たりませんね。
購入するのであれば3月の決算期である今ですが、登録を3月中にしないといけないので(販売店は3月中登録を目指しています。)、急がないといけませんね。
交渉方法は粘り強く交渉することぐらいしかありません。
競合車を多数立てて行うことになりますが、この特別仕様車との競合となると販売店はかなり強気で来ると思います。
20日ぐらいまで粘ってそれ以上の値引きを期待できないようであればその時点でハンコを押したほうがいいと思います。

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する