ここから本文です

カラオケBOXに未成年は何時まで入れますか?

heso0116さん

2012/3/1701:32:02

カラオケBOXに未成年は何時まで入れますか?

埼玉県さいたま市です。
未成年というか、子供なんですが。
小学生以下です。
保護者同伴で飲み会の二次会とかで使う可能性があります。

閲覧数:
5,408
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toumasou1998さん

2012/3/2322:50:17

都道府県の条例に、16歳未満は18時まで18歳未満は22時まで(18歳の高校生含む・保護者同伴の場合があります)と決まっていますので、小学生以下であれば18時までとなります。

ただし、都道府県によって若干の違いはありますので注意は必要です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

azz_azz_01さん

2012/3/1702:04:31

埼玉県青少年健全育成条例の第21条にもありますが、未成年者がいる場合のカラオケ店利用は、保護者同伴であっても23時までかと思います。

小さなお子さんは大人の遊びに連れまわさず、静かなところで寝かせてあげましょう。

参考URL
http://questionbox.jp.msn.com/qa1671699.html
http://www.pref.saitama.lg.jp/site/jourei/

2012/3/1701:40:24

その店の店員に聞いて下さい。『お酒は20歳になってから』などの様に共通のルールはなく、店の数だけルールがあります。