ここから本文です

解決済みのQ&A

ウディタについての質問です。 基本システム2.00にて戦闘画面を作成中で、残HP率...

qmwbq893さん

ウディタについての質問です。

基本システム2.00にて戦闘画面を作成中で、残HP率で立ち絵を変化させたいのです。
戦闘開始時の残HP率で表示させる事は出来たのですが、戦闘中の変化に対応した表示が出来ません。

補足
naori1234さん
回答有難うございました。一応ターン開始時とターン終了時にも同様の処理を入れているのですが、変化しないのです。
  • 質問日時:
    2012/3/17 07:19:58
  • 解決日時:
    2012/3/21 11:05:43
  • 閲覧数:
    659
    回答数:
    1

ベストアンサーに選ばれた回答

naori1234さん

イベント見てないから推測だけど

戦闘開始時だけじゃなくて
ターン終了時のところにも処理を入れたら良いのでは?

*追記
だとするとCDBの主人公ステータスで残HPを参照しているのではないでしょうか。
実はこっちは移動時のステータスで、戦闘中のは別にCDBにあります。
戦闘開始時にコピーされるのでその時はどちらでも同じですが
戦闘中に変化するのは後者のみなので、変化に対応しなかったと考えられます。

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/3/20 17:14:01
  • 回答日時:2012/3/18 03:48:04

質問した人からのお礼

  • naori1234さん
    追記回答有難うございました。
    移動時と戦闘時のステータスの格納場所が違う事は知りませんでした。
    有難うございました、よく見てみたいと思います。
  • コメント日時:2012/3/21 11:05:43

グレード

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する