ここから本文です

解決済みのQ&A

携帯を電気屋で機種変しようと考えてます。電気屋とドコモショップでは何か違いは...

nozlqm_paperさん

携帯を電気屋で機種変しようと考えてます。電気屋とドコモショップでは何か違いはありますか?

補足
色んな契約って例えばどんなのですか?
  • 質問日時:
    2012/3/17 18:14:00
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2012/4/1 07:52:05
  • 閲覧数:
    429
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

bztakaakiさん

電気屋だとショップで買うより安くなる場合があります。

その代わりいろんな契約させられると思います。


兄がそうだったのですがフォトパネルの契約などです。(それ以外にもあると思いますが・・・)
兄の場合は1ヶ月以内にフォトパネルの解約をすれば料金はかからないということでした。
なので買う時に店員さんに、解約しても良い契約などを聞いておくと安心だと思います。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2012/3/17 18:34:10
  • 回答日時:2012/3/17 18:23:50

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

wbqyg197さん

家電量販店はあくまでも携帯の販売だけですので
携帯の料金の支払い確認・修理の発送・メンテナンスなどは全てドコモショップです。
したがって、機種変更ゃ新規などの事務手続きは全てドコモショップに依頼してる関係で
商品の受取に1時間から2時間程度時間がかかります。
現在のドコモのポイントは使う事は可能ですが、家電量販店の独自のポイントと一緒に使う
事が出来ませんので購入の際に事前に確認してください。
携帯を現金一括は問題有りませんが、分割で購入際は家電量販店の取り扱うクレージット
会社を使う事になりますので、現在の携帯の毎月のご利用金支払い請求は別々になります。
販売価格は新機種で有りば極端差は有りません。