ここから本文です

解決済みのQ&A

オリコの一括返済

cazy1228さん

オリコの一括返済

オリコで自動車ローンを組んでいます。

残金を一括で繰り上げ返済しようと思います。

まずはオリコに電話から始まると思うのですが、
どのような流れで返済が完了するか、御存知の方がいましたら
教えていただけないでしょうか。

よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2012/3/17 22:31:20
  • 解決日時:
    2012/3/19 11:57:44
  • 閲覧数:
    6,404
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

tatumisionさん

基本的な流れとしては

オリコに電話
→繰上返済意思確認等
→約定日(返済日)迄に残債+α(繰上返済手数料などがある場合)を一括で指定口座に振込む様指示される。
→振込手続
→約定日に完済手続
→明細送付(送付されるかどうかは要確認)

でしょう。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/3/17 23:34:26

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

m225e821さん

オリコに電話して、一括返済する旨を伝える。

オリコから一括返済の手数料が伝えられる。

ローン残高から完済までの利息差額を引いて、手数料を上乗せされた金額を振り込む。

完済!車の名義がオリコなどになっている場合は、名義変更手続きをしてもらう。

だいたいこんな流れになりますが、ローン残高が少ないと、そのまま払う利息よりも、一括手数料の方が高くなる場合もあります。

私も車のローン残債10万円程度を一括しようとしたら、完済の手数料で、普通に月々支払うよりも、逆に総支払額が高くなったので、借り入れしてた某著方銀行に、サラ金の督促バリに噛み付いたら、その銀行では二度とローンが通らなくなりました。