ここから本文です

デュエルマスターズの構築済みデッキについて

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

mavelus_molさん

2012/3/1800:40:37

デュエルマスターズの構築済みデッキについて

8年くらい前にデュエマをやめて、また少し始めようかなと思っています。

遊戯王ではストラクチャーデッキという構築済みデッキがあって、中には3個買って凡庸カードを少し足せば大会でも勝ちあがれるものがあります。

デュエマでも安価でそこそこ強いものができる構築済みデッキがあれば教えて下さい。

できれば当時私の主力であった「超龍バジュラ」を生かせるようなデッキにしたいです。(今では火力インフレでそんな強くないカードになっていそうですが)


あと、昔のカードで今でも通用するものがあれば、少しでいいので教えて下さい。クロス・ギアが出た辺りまでやっていました。
宜しくお願いします。

この質問は、19歳以下の男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
926
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ta_two_cityさん

編集あり2012/3/1901:07:33

デッキから入るのであれば、《DMD-03 TCG ストロング・メタル・デッキ 爆裂ダッシュ》
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%87%E3%83%A5%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%83%...
こちらを買って見てください
小学生の部ですが、このデッキの無改造で地区大会で優勝した子がいます

遊戯王をやっていてカードゲームに慣れているようなので、コントロールデッキを作ってみるのもオススメです
《DMX-01 キング・オブ・デュエルロード ストロング7》
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%87%E3%83%A5%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%83%...
こちらを箱買い(\2150)すれば、ほとんどのパーツを集めることが可能です

パック購入の場合は、フレームが新仕様になったものだけにしてください
1つのパックを集中的に買うことでコンセプトデッキも簡単に組むことができます
(いろんなパックを少しずつはやめたほうがいいです)

昔のカードで使えそうなのは
《マーシャル・クイーン》
《巡霊者キャバルト》
《結界するブロークン・ホーン》
《スローリー・チェーン》
《百発人形マグナム》
これくらいです


一応、安いカードオンリーで組めるバジュラデッキも紹介しておきますね

■火
4《コッコ・ルピア》
4《闘龍鬼ジャック・ライドウ》
4《シンカゲリュウ・柳生・ドラゴン》
4《フレイムバーン・ドラゴン》
2《セルリアン・ダガー・ドラゴン》
1《インフィニティ・ドラゴン》
1《超竜バジュラ》
2《超竜バジュラ・セカンド》
2《地獄スクラッパー》
■自然
4《フェアリー・ライフ》
4《エコ・アイニー》
2《緑神龍バルガザルムス》
2《緑神龍ミルドガルムス》
4《ナチュラル・トラップ》

DMX-02 「デッキビルダーDX ハンター・エディション」を買うと、基本カードがほぼ揃うのでオススメです

参考までにどうぞ

質問した人からのコメント

2012/3/19 19:38:39

抱きしめる お二方ありがとうございました!
まずはストロング・メタル・デッキ 爆裂ダッシュを買ってみて、慣れてきたらta_two_cityさんが教えて下さったバジュラデッキの構築に挑戦してみたいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

編集あり2012/3/1807:45:05

下の方の挙げる「ストロング・メタルデッキ 爆裂ダッシュ」が、最近の中では最も完成度は高いです。

バジュラは近年になってサポートとなるカードが増えたので、ある程度戦えるデッキとして組めると思いますね。
特に「ジャック・ライドウ」が強力です。コッコ・ルピアからの流れが上手くいけば、5ターン目に安定して出す事ができます。
この場合、構築済みの「フォース・オブ・ドラゴン」がまだ売っていれば、こちらを買うのを勧めます。
もし無くても、このデッキのカードは非常に安価なので、シングルで集めてもそこまでかからないでしょう。

あと「汎用(はんよう)」です。