ここから本文です

解決済みのQ&A

悪いでしょうか?

micronheads_2009さん

悪いでしょうか?

レッドバロンでバイクを買った者です。

もう買って3か月くらいになるのですが、バイクに何かつける時はいつも買ったレッドバロンでつけてもらってました。
サービスの人や店長さんがとてもいい人でいつもお世話になっています。
今日もカウルの修理とETCをお願いするべく相談に行きました。

しかし・・・

レッドバロンでETCの見積もりを出した結果は工賃込で約4万円でした。

帰ってネットでETCのことを調べていたらこんなのがありました。
http://www.naps-jp.com/html/etc/
機種はJRM-11の予定です。
値段は同じなのですが今なら6000円引いてくれるみたいです。
それに店に在庫があるのでレッドバロンと違って早くつけれます。
今度の日曜にちょうど高速を利用する予定があるのですが、取り寄せのレッドバロンではそれに間に合いません・・・

質問です。
いつもお世話になっているレッドバロンを裏切ってナップスでETCを付けるのはやはり悪いことなのでしょうか?
これからの信頼関係が悪化したりするでしょうか・・・?
皆さんならどっちでつけますか?

それともう一つ・・・
何かナップスの方が割り引いたりして妙に安いですけど取り付けはしっかりしてくれるのでしょうか?
きちんとシート下に設置してレッドバロンと同じようにしてくれますかね?

ご回答よろしくお願いします。

  • 質問日時:
    2012/3/18 18:43:27
  • 解決日時:
    2012/3/18 21:26:37
  • 閲覧数:
    4,932
    回答数:
    5

ベストアンサーに選ばれた回答

touringspiritsさん

レッドバロンで新車購入した者です。

確かに自分も同じ考えをもっていました。

オイルリザーブはしているので、オイル交換だけしてもらって他は違うとこでやっては悪いかなぁと。

しかしやはり値段が・・・というのもあり、オイル交換以外は違うショップでやってもらっています。
それでも店員さんは全然イヤな顔しませんし、むしろオイルの時に欠点があったら言ってもらっています。

ナップスでも取り付けは全然問題ないと思います。
気になるのでしたら、つけてもらった直後確認を必ずさせてもらってください。

ということで自分だったらナップスですね。

質問した人からのお礼

  • 成功皆さんのおかげでホッとしました!
    取り付けはナップスの方にお願いしようと思います。
    ご回答ありがとうございました。
  • コメント日時:2012/3/18 21:26:37

グレード

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

bikechieさん

>いつもお世話になっているレッドバロンを裏切ってナップスでETCを付けるのはやはり悪いことなのでしょうか?

悪いこととは感じない。

>これからの信頼関係が悪化したりするでしょうか・・・?

相手(レッドバロンさん)の受け取り方しだい。

>皆さんならどっちでつけますか?

安い方で付けます。
もちろんレッドバロンに行く前にネット検索し、価格調査をしますが・・・

>取り付けはしっかりしてくれるのでしょうか?
>きちんとシート下に設置してレッドバロンと同じようにしてくれますかね?

それを知恵袋で質問してどーすんの?
知恵袋の回答者は、あなたのバイクにETCを取り付けしません。
取り付けをしない人に聞くより
取り付けをする人に聞くべき案件です。
なぜなら、知恵袋の回答で
「ナップスでもちゃんと付けてくれましたよ」とか
「ナップスではちゃんと付けてくれませんでした」とか
って回答が何件あっても、マッタク意味がない。
その回答が事実か?ウソか?の確認もできないし、
その回答者と同様の店や整備士が作業するとは限らないので・・・

diver_kaiさん

もしもそんなことくらいで対応が悪くなるなら、どこのショップであろうが付き合いを止めた方が良いかもね。

私もレッドバロンに世話になっているけど、タイヤも含めてアフターパーツは「どこが安いんだろうねぇ~?」なんて聞くと、快く教えてくれるけどなあ~

車は内張りを剥がす時に慣れていないやつがやると悲惨な事になるが、バイクのETCはどこで付けも変わらないと思うよ。店によって違うかもしれないけど、ナップスだと一定以上の技術力はあるので、私ならナップスで付ける。

どこに付けるかは相談すると良いです。まあ、そんなに怖がらないで。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/3/18 19:25:58

funnyssmymさん

全然 悪く無いですよ!
大半の人間は少しでも安く納めたいですからね。 オイルリザーブとかも入ってるんでしょ? 細かい整備なんかもこれからもバロンに頼むでしょ?
ETCを他で付けたくらいで崩れる信頼関係なら そもそも信頼関係築けて無いようなもんですからね。 バロンも電器機器に関しては微妙なとこもありますから、気にせずに安いとこで頼みましょう!

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/3/18 18:56:00

monkeyo1944さん

そんな事が裏切りになるの?
消費者がどの店で買おうと勝手ですよ。

近くの個人商店で買ってた人がスーパーに行ったら裏切りですか?
信頼関係?
貴方が買い物して金を払ってくれるから親切にしてくれてるだけですよ。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/3/18 18:50:18