ここから本文です

解決済みのQ&A

ワードでちょうど真ん中に横線を入れるにはどうしたらいいですか? 教えてください...

ronchi_tさん

ワードでちょうど真ん中に横線を入れるにはどうしたらいいですか?
教えてください!

  • 質問日時:
    2006/6/5 10:34:24
  • 解決日時:
    2006/6/12 10:45:06
  • 閲覧数:
    13,358
    回答数:
    5

ベストアンサーに選ばれた回答

polaris_0113さん

※真ん中と言うのは「行の中央」でしょうか。それとも「ページの中央」の事でしょうか。オートシェープの直線を使われてみてはいかがでしょうか。
・ページの真ん中でしたら、ワード画面の左側や中央部にルーラーが表示されていると思いますので、それを見て中央を決めます。
もし、表示されていなければ「表示」「ルーラー」にチェックです。
※オートシェープの直線は、「表示」「ツールバー」にチェックを入れ、図形描画バーから「直線」をクリック
・その後、文字入力画面でクリックして直線を引きます。
なお、「ここに描画を作成します」の画面が表示されれば、「ツール」「オプション」「全般」タブ内の「オートシェープの挿入時、自動的に新しい描画キャンパスを作成する」のチェックをはずされて下さい。

  • 違反報告
  • 編集日時:2006/6/5 10:44:39
  • 回答日時:2006/6/5 10:39:04

質問した人からのお礼

  • 笑うありがとうございます!
  • コメント日時:2006/6/12 10:45:33

グレード

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

imo3036さん

カーソルが行頭にあるとき
ーーーと3回入力エンターキーを2回で1行全部___マウスで自由に移動できます
===で2重下線、、***で点線………、、~~~で波線、ともに1行全部

  • 違反報告
  • 編集日時:2006/6/5 12:53:53
  • 回答日時:2006/6/5 12:50:09

cygsj168さん

用紙の半分の位置に線を入れるやり方はいろいろあります。
用紙の半分の位置にするには、ページ設定で余白を上下同じくし、表を(1段2行に)挿入します(表の右下の□をドラッグして下まで)。表にカーソルを置き、右クリック・線種とページ罫線と網掛けの設定を選び、線種を中央だけ線にして、それ以外の線を消去。これだと、点線の上下に文字等が入力できます。

qaqw4さん

2段組にして境界線を引き、その線の上に、図形描画で直線を引く。
その後で、1段組に戻す。

bugtyanさん

図形描画ツールバーを出しその中から直線を選び
中央に線を引く。その際shiftキーを押しながら引くと
まっすぐな線が引けますよ。