ここから本文です

180sxのオートアンテナが壊れたので交換したいのですが。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

kenpoko39さん

2012/3/2013:57:09

180sxのオートアンテナが壊れたので交換したいのですが。

写真の丸い金属部分とゴムの部分は、どうやって外せば良いのでしょうか?
これを外さないと、アンテナが抜けません。

投稿画像

閲覧数:
282
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/3/2014:02:10

写真でもわかる通り、ゴムと金属部分のところにR状の切り欠きが2箇所あります。この部分に先端の尖ったラジオペンチ等を差し込み回せば取れたと記憶しています。

質問した人からのコメント

2012/3/20 14:09:54

降参 お二人さんありがとうございます!
いま、適当にプライヤーで挟んで回してみたら取れました!^^
最初から、聞いてやれば良かったです!イライラいてました。
ありがとうございました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/3/2014:02:41

スナップリングプライヤーなど先の細いペンチなど二股で切り欠きの部分に差し込んで左に回せば外れます。