ここから本文です

解決済みのQ&A

質問! どうして…こんなに しきゅうけいがんの 注射痛いんですか? めっちゃ腕腫...

arupakayuiさん

質問!

どうして…こんなに
しきゅうけいがんの
注射痛いんですか?

めっちゃ腕腫れてる(笑

  • 質問日時:
    2012/3/20 19:56:06
  • 解決日時:
    2012/3/20 20:32:02
  • 閲覧数:
    164
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

youmamaqueenさん

痛いですよね^^;
筋肉注射なので余計に痛みがあると言われます。
自身で接種された男性婦人科医師も痛いなぁといわれてました。

質問した人からのお礼

  • ほんとに痛いです…
    腰まで痛くなってきたし

    私が受けた病院の看護師さんも
    痛いよっていってました
  • コメント日時:2012/3/20 20:32:02

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

n_nneagrさん

私も痛かったです;;
あぁまだ3回目が残ってる...

イヤですねー(/_;)

vaibs06oさん

子宮頚癌の注射は、作用を強くするために、添加剤(アジュバント)として、水酸化アルミニウムゲルが含まれています。このために痛いのです。サーバリックスやガーダシルの副反応で麻痺になった人・死亡した人がいます。

投稿画像