ここから本文です

解決済みのQ&A

先ほど、急にキーボードを普通に打っていたら、oが6になり、iが5に なってしまう現...

healing_skyさん

先ほど、急にキーボードを普通に打っていたら、oが6になり、iが5に
なってしまう現象が起こりました。一度電源を落として、再起動しやっ
てみてもダメでした。しばらくしたら元に戻ったのですが、これはどう
してでしょうか?ちなみにwindowsXPで、IMEスタンダード2002ver8.1
です。よろしくご指導下さい。

  • 質問日時:
    2006/6/6 22:51:05
  • 解決日時:
    2006/6/10 20:41:12
  • 閲覧数:
    63,739
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

morningpersonno1さん

NumLock(右上)が掛かっていたからです。
ノートにはテンキーが無いのでNLを掛けて右側の、横に数字が書かれているキーをテンキーとして使う機能です。
解除の仕方は機種によって違いますが
(1)NLキーを押す。
(2)Fnキーを押しながら、NLキーを押す。
(3)Shiftキーを押しながら、NLキーを押す。
を試してみて下さい。

質問した人からのお礼

  • 降参Num Lockを押しても直らなかったのでアセりました。
    お礼が遅くなりすみませんでした。ありがとうございました!
  • コメント日時:2006/6/10 20:42:09

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

boolean3814さん

「num lock」と書いてあるキーを一回押すとなおります。

asukabon1002さん

それはきっとノートパソコンで「NUMLK」ナンバーロックを
押してしまったのでキーボードの一部がテンキーに
なったのではないでしょうか??
もう一度ナンバーロックキーを押したら直ると思います。。

hiro_nemuinoさん

キーボードにNum Lk(Num Lock)というキーがあります おしてください。たぶん右上のほう。