ここから本文です

眉毛を薄くする方法ってありますか? 私は、眉毛が太くて濃くて悩んでます。 ...

hfhdk852さん

2012/3/2310:01:04

眉毛を薄くする方法ってありますか?

私は、眉毛が太くて濃くて悩んでます。
太いのは眉毛の周りの毛を抜けば問題ないんですが、濃いのはどうしようもありません。

何かいい方法はありませんか?

あったら教えて下さい。
回答お願いします!

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
69,426
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

harufuji0614さん

2012/3/2318:41:41

眉毛が濃い人は、
毛足を短くするだけで感じが変わりますよ。

眉毛を薄くする方法は

眉用のクシで眉毛の流れに沿ってよくとかして、
クシからはみ出た部分を眉用ハサミでカットします。
あまり強くクシを押しつけないように注意しましょう。

クシが付いている眉用はさみもありますよ。
これだと失敗も少ないですよ。

眉用のクシやハサミなどはドラッグストアや百均で売っていますよ。
(眉の手入れをするときは必ず眉用を使いましょう。)

あと、電動の眉用シェーバー(1~3000円くらい)もありますよ。
ガードとかも付いているので失敗も少ないし便利ですよ。

そのあとで、形を整えたいのであれば、
理想の眉の形を眉用のペンシルで描いて。
はみ出た部分をカットします。

http://www.hosinoya.com/ というサイトでは、
眉の整え方や、道具についても詳しく出ていますよ。

ご参考までに・・・。

Yahoo!ビューティー Yahoo!ビューティー利用者からの投稿(参考ページ

質問した人からのコメント

2012/3/26 09:20:52

感謝 とても参考になるサイトを載せていただいたのでBAに選ばせていただきました。
ほかの方々もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nihayukiさん

リクエストマッチ

2012/3/2310:11:45

私も眉毛が濃くて悩んでいました・・・

形はカミソリなどで形作って、
濃さと言うか毛の長さは、私はおでこに眉間を寄せた状態だとうまい具合に長い毛が盛りあがって来るので、その部分を切っています。結構上手くいきますよ。

それが難しかったら、眉毛専用のはさみがあるので薬局などで探してみてはどうでしょうか?

minami_asmrさん

リクエストマッチ

2012/3/2310:10:07

脱色してみてはどうでしょうか!!
やりすぎると、眉がなくなってしまいますが
少しなら色が落ちると思います。
足の脱色用のとかでしてみてください

他にも、私の友達は眉をくせでさわって抜いて、すっごく薄くなっている人が
います。これも試してみてください(・ω<)☆

dasokuzukiさん

リクエストマッチ

2012/3/2310:06:47

切ればいいじゃないですか

pinkstrawberrysodaさん

リクエストマッチ

2012/3/2310:04:41

・・・

私は薄くて悩んでいます☆

羨ましい・・・。

と、そうですね、明るい色の眉マスカラとかで軽めにしてはいかがでしょうか?

私は眉マスカラを塗る眉毛が足りなくて困っていますが・・・。

nkgway6683さん

リクエストマッチ

2012/3/2310:04:35

眉の長さを短くするとかなり薄くなって見えますよ!