ここから本文です

superjuniorの国別の人気順を教えてください^^

toho_y_cさん

2012/3/2314:45:35

superjuniorの国別の人気順を教えてください^^

韓国、日本、中国、台湾などいろいろな国で活動していますが(日本ではほぼライブ以外は活動していないですが^^;)メンバーそれぞれ国によって人気が違いますよね??
イトゥク、ヒチョル、ドンへはどこの国でも人気、イェソン、ソンミンは日本で人気、ウニョクはタイで人気って聞きました。
実際のところどうなんでしょうか?
ライブに行った事が無いので、メンバーそれぞれの歓声の大きさが比べられません><
ただ、この前発売されたSMTOWN東京ドームライブの映像を見るとドンへ、ウニョク、イェソンが人気かな?って感じでした。(何気にイェソン嬉しそうな顔してましたね^^w)
チョウミとヘンリーも結構歓声大きかったです。
逆にイェソンやソンミンは韓国での人気は低いと聞きました。
ソンミンは親日派みたいなのでそれもひとつの原因かなって思うんですが、イェソンの人気が下のほうって言うのが本当に以外です。
私が兄さんペンと言うのもありますが(もちろん全員大好きですよ!)歌も上手いし、キャラも面白くて人気ありそうですけど・・・

皆さんが感じたものでいいですので、国別の人気順を教えてください!
韓国と日本だけでも大丈夫です^^
よろしくお願いします!

イトゥクヒチョルハンギョンイェソンカンインシンドンシウォンソンミンウニョクドンへリョウクキュヒョンキボムチョウミヘンリー

閲覧数:
19,756
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vivicyokoさん

編集あり2012/3/2506:24:33

国ごとに5位までのランキングで書きますね。(ハンギョン、キボム、カンインは抜いています)

日本
1.イェソン 2.ウニョク 3.イトゥク 4.キュヒョン 5.ドンヘ

韓国
1.イトゥク 2.ヒチョル 3.ウニョク 4.シウォン 5.キュヒョン

タイ
1.ウニョク 2.シウォン 3.ドンヘ 4.イトゥク 5.キュヒョン

中国
1.ヒチョル 2.ウニョク 3.イトゥク 4.キュヒョン 5.ドンヘ

ベトナム
1.ウニョク 2.ドンヘ 3.イトゥク 4.シウォン 5.キュヒョン

今どの国でも人気というとイトゥクとウニョク、次いでドンヘとキュヒョンという感じです。
ウニョク、キュヒョンの人気が凄く上がったので順位も昔とだいぶ変わりましたね。
イェソンの人気については知名度の低さがあると思います。ファンなら歌の上手さや面白さも知っていますが個人で番組への出演は滅多になく、歌番組や授賞式でも話したり前に出るのはほとんどイトゥク、ウニョク、シンドンで一般の方が知る機会が少ないです。
ソンミンは本人も言っていますが特出すべきことがないのが欠点かと。歌もダンスもどれも一番というものがなくなよっとしたキャラもあまり受けがなく可愛いキャラを卒業したいと話していました。日本でもまだあまりSuper Juniorが有名ではなかった頃は日本語が話せるメンバー、愛嬌の良さで人気がありましたが最近は他のメンバーにおされがちになってしまいました。


追記
p2088p3312さん
日本以外の所は実際に番組で街頭調査やファン投票を募って調べた結果です。
中国はウニョクが実際は一位でしたがヒチョルなど現在活動していないメンバーは含まれていなかったのでもしいたらヒチョルが一位だろうと思い少し変えさせていただきました。
日本のランキングは複数のネット投票や声援の大きさ等を元に致しました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2012/3/2905:40:44

うーん。ツイッターなら世界の人気順が分かるかも?
でも、よく呟く人のほうがファンや一般の人もフォローするだろうし、
検索回数にいたっては、呟いたっていう情報を聞きつけて検索する人も多いです。
(アタシがそのパターンなんですけど^_^;)
だからその測り方だと、あんまり呟かないキュヒョンとウニョクは不利かな。


以下は、アタシが聞いた情報です。
ドンヘは韓国ではあんまり人気なくて、アジア以外のほうが人気が高い。
シウォンは、どこでも平均的に人気が高い!
ウニョクはアジアでは、トップ人気。イェソンは、日本で飛びぬけてる。
キュヒョンは、どの国でもじわじわ人気を挙げてきてる。


日本だったら、
1位イェソン 2位イトゥク・ウニョク(同率) 3位キュヒョン・ドンヘ(同率) 4位ソンミン

アタシは兄さんの声が大好きです!
日本でブレイクしちゃいなよ!って思います。

2012/3/2719:10:42

国別の人気順はわかりませんがツイッターのフォロワー数で全世界的な人気度は大体わかるのではないかと思います。
まぁあくまで目安ですがね。
ハンギョンはツイッターをやっていないので抜きますね。

ツイッターによる分析の長所はまぁまぁ正確ってことです。
フォロワーになるためにはアカウントをつくらなければいけません。
あんまり知らない人とかはまぁフォロワーにまではならないでしょう。
まぁアカウント自体別に難しいことではまったくないんですけどね、笑

でも短所はメンバーがツイッターをはじめた時期やメンバーのつぶやく程度で
少し有利不利が生じること
ですかね?

この二つを考慮に入れた上で下の分析を見てくださったらうれしいです。



↓のフォロワー数は1秒違うだけで違ってきますから大体でいきますね。

名前 フォロワー数

1位 シウォン 174万人 ←ちなみに韓国で一番最初に100万人を突破した人がシウォンだそうです。
2位 ドンへ 135万人
3位 ヒチョル 101万人
4位 イトゥク 100万人 ←30分ほど前に100万人突破して本人もうれしいとつぶやいています。
5位 イェソン 91万人
6位 ウニョク 81万人
7位 シンドン 74万人
8位 リョウク 72万人
9位 キュヒョン 65万人
10位 キボム 31万人
11位 ソンミン 24万人
12位 カンイン 15万人

全世界的に見るとやっぱりシウォンがダントツですね!!
ドンへ、イトゥクは韓国はもちろん全世界的に人気です!!
イェソンは韓国では下のほうですが(下のほうって言っても7位くらいですが)世界的にはファンがまぁまぁ多いみたいです。ツイッターのフォロワーだけで判断するのはあれなのでまぁまぁとしときます。
シンドンもみんなに愛されてるみたいですよ(^ω^)


またツイッター側が出しているツイッターランキングから人気度順がわかります。この人気度順は日本におけるものですが、フォロワーの数ではなく検索した回数やクリックした回数など、ツイッターをしてない人も含む数値になっています。その順位からは日本での順位が大体わかるのではないかと思います。


名前 人気度
1位 イトゥク 6206
2位 ドンへ 2846
3位 キュヒョン 2299
4位 イェソン 2213
5位 ウニョク 2009
6位 ソンミン 1827
7位 ヒチョル 1790
8位 リョウク 1199
9位 シウォン 1057
10位 シンドン 586
11位 キボム 447
12位 カンイン 探せませんでした(´;ω;`)100までは探したので100以下ですね

これは日本における順位といえるかな。でもイェソンさんはもっと上ですね。てか1位ですねww
イェソンさんの日本での人気はハンパじゃないですからね。
メンバーも兄さんが一番人気と認めてたしインタビューでも質問の内容に「日本ではイェソンさんが一番人気ですがどう思いますか?」と兄さんに聞いてたから。
でもイトゥクさんもそれ同様人気です。
イトゥクさんは万人受けするタイプですからね!!
ドンへもそうです!!
キュヒョンは最近人気急上昇(^ω^)
日本ではこのほかにソンミン、リョウク人気あります。
かわいいですし、ソンミンの場合は日本語もうまいからそれも人気の理由の1つかと。
ヒニムも日本人っぽい顔だから人気です。
でも兵役に行かれたのでちょっと低迷気味かな?
低迷気味って言ってもふつうに人気ですけどねww


まぁこんな感じです。

ちなみに中国ではハン様がダントツ1位です。
それとカンインさんは今兵役に行かれててあんまり情報がなくわかりませんがもうすぐ兵役も終わりますし戻ってきたら人気は上がると思います。トークがすごく面白い方なので。


それと
ここまでの分析はあくまで1つの分析でツイッターにのみ依存してますので
正確とはいえないと思います。

質問者様は兄さんペンということですが私もそうですよ\(^ω^)/
昔は質問者様がいうとおり兄さんの人気は下のほうでした。
少しぽっちゃりしてたから(今よりはってことです)今より顔もかっこよくなかったし(私はかっこいいほうだと思うけどww)テレビでもあんまりうつらなかったから知名度がなく人気はなかったのですが今は全然ありますよ。
まぁこれはすべてのメンバーに言えることですがみんな人気ですww
兄さんは最近韓国でも人気は上がってきていると聞きます。
いろんな実力の持ち主ですからね\(^ω^)/
でも知名度がないのは確かかな・・泣
あんまりテレビとか出ないんですよ(´;ω;`)
それでもツイッターとか探しにくるペンがいたりするんですから確かに人気ですよ\(^ω^)/

長々と失礼しました。
参考になればうれしいです(^ω^)

投稿画像

p2088p3312さん

編集あり2012/3/2522:39:03

下の方に質問なのですが、その人気ランキングはどうやったら分かりますか?
ネット投票ですか?

vivicyokoさん
ありがとうございました^^
私もウニョクが一番好きです。

2012/3/2405:21:31

ウニョクとキュヒョンがどの国でも人気を上げてきてるそう。
特にウニョク…ぐんぐん上がってます。

日本ではイェソンが一番人気で、次がウニョク、イトゥク、キュヒョン。
参考までに人気投票を↓
http://worldtv.main.jp/kpopstar_sj.html

あと、mu-moのOperaのジャケット予約数は、
1位イェソン、2位イトゥク、3位ウニョク、だったと思います。

台湾の人気投票は、1位ウニョク、2位イトゥク、3位キュヒョン
タイでは、ウニョクとシウォンが人気あります。

ソンミンが韓国で人気が低いのは、親日だからっていうよりも、標準的だから・・
ダンス、性格、ルックスなどが抜き出てないのが原因だそうです(十分可愛いと思うけど)

イェソンは個性的だし、歌もうまいから、もっと人気があってもおかしくないと思うけど・・
喋り下手なせいですかね?
でも、他のメンバーに比べてっていうだけで、人気がないわけじゃありません^_^
兄さんがアルバイトしてるお店も、連日満員だそうですし♪