ここから本文です

superjuniorの国別の人気順を教えてください^^

toho_y_cさん

2012/3/2314:45:35

superjuniorの国別の人気順を教えてください^^

韓国、日本、中国、台湾などいろいろな国で活動していますが(日本ではほぼライブ以外は活動していないですが^^;)メンバーそれぞれ国によって人気が違いますよね??
イトゥク、ヒチョル、ドンへはどこの国でも人気、イェソン、ソンミンは日本で人気、ウニョクはタイで人気って聞きました。
実際のところどうなんでしょうか?
ライブに行った事が無いので、メンバーそれぞれの歓声の大きさが比べられません><
ただ、この前発売されたSMTOWN東京ドームライブの映像を見るとドンへ、ウニョク、イェソンが人気かな?って感じでした。(何気にイェソン嬉しそうな顔してましたね^^w)
チョウミとヘンリーも結構歓声大きかったです。
逆にイェソンやソンミンは韓国での人気は低いと聞きました。
ソンミンは親日派みたいなのでそれもひとつの原因かなって思うんですが、イェソンの人気が下のほうって言うのが本当に以外です。
私が兄さんペンと言うのもありますが(もちろん全員大好きですよ!)歌も上手いし、キャラも面白くて人気ありそうですけど・・・

皆さんが感じたものでいいですので、国別の人気順を教えてください!
韓国と日本だけでも大丈夫です^^
よろしくお願いします!

イトゥクヒチョルハンギョンイェソンカンインシンドンシウォンソンミンウニョクドンへリョウクキュヒョンキボムチョウミヘンリー

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vivicyokoさん

編集あり2012/3/2506:24:33

国ごとに5位までのランキングで書きますね。(ハンギョン、キボム、カンインは抜いています)

日本
1.イェソン 2.ウニョク 3.イトゥク 4.キュヒョン 5.ドンヘ

韓国
1.イトゥク 2.ヒチョル 3.ウニョク 4.シウォン 5.キュヒョン

タイ
1.ウニョク 2.シウォン 3.ドンヘ 4.イトゥク 5.キュヒョン

中国
1.ヒチョル 2.ウニョク 3.イトゥク 4.キュヒョン 5.ドンヘ

ベトナム
1.ウニョク 2.ドンヘ 3.イトゥク 4.シウォン 5.キュヒョン

今どの国でも人気というとイトゥクとウニョク、次いでドンヘとキュヒョンという感じです。
ウニョク、キュヒョンの人気が凄く上がったので順位も昔とだいぶ変わりましたね。
イェソンの人気については知名度の低さがあると思います。ファンなら歌の上手さや面白さも知っていますが個人で番組への出演は滅多になく、歌番組や授賞式でも話したり前に出るのはほとんどイトゥク、ウニョク、シンドンで一般の方が知る機会が少ないです。
ソンミンは本人も言っていますが特出すべきことがないのが欠点かと。歌もダンスもどれも一番というものがなくなよっとしたキャラもあまり受けがなく可愛いキャラを卒業したいと話していました。日本でもまだあまりSuper Juniorが有名ではなかった頃は日本語が話せるメンバー、愛嬌の良さで人気がありましたが最近は他のメンバーにおされがちになってしまいました。

追記
p2088p3312さん
日本以外の所は実際に番組で街頭調査やファン投票を募って調べた結果です。
中国はウニョクが実際は一位でしたがヒチョルなど現在活動していないメンバーは含まれていなかったのでもしいたらヒチョルが一位だろうと思い少し変えさせていただきました。
日本のランキングは複数のネット投票や声援の大きさ等を元に致しました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル