ここから本文です

【初心者です】イーサネットコントローラーのドライバーがインストールされていな...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

ixrecluseさん

2012/3/2411:32:37

【初心者です】イーサネットコントローラーのドライバーがインストールされていない。解決方法は?

パソコン初心者で用語や知識が足りませんが質問させてもらいます。

半年ほど前にドスパラにて購入したパソコンの調子が悪いと感じたのでosを再インストールしたのですがその後

「このデバイスのドライバーがインストールされていません。 (コード 28)デバイス情報セットまたは要素に選択されたドライバーがありません。このデバイス用のドライバーを検索するには、[ドライバーの更新] をクリックしてください。」

↑と表示されてしまい困っています。ドライバーの更新をクリックしてみたり、トラブルシューティングもやってみたのですが解決しませんでした。 自力で色々調べてみたところ、このドライバー無しではインターネットの接続に支障をきたす事が分かったのであせっています。現在は自宅の無線ランでインターネットに繋いでいるため支障は無いのですが、近々実家から引っ越すため早急に問題を解決したいです。

パソコンのマザーボードは フォックスコンのH61MX となっています。osはWindows 7です。

質問を絞りますと

1、無料でネット上からイーサネットコントローラーのドライバーをインストールできるのか?

2、イーサネットコントローラーのドライバーなしでインターネットに繋ぐ事が可能か?(無線でのインターネットの接続という選択肢があるため)

3、もし無料でのダウンロードが不可能な場合どうすればいいのか?修理にだすしかないのか?

です。

初心者ですので色々と間違った知識と用語を多用していると思いますが、回答してくださるととても助かります。
よろしくお願いします。

補足denchansweetさん 回答ありがとうございます。

教えていただいた所からダウンロードしてみたのですが、問題は解決されませんでした。
↓のページからダウンロードしたのですが、正しいですかね?

http://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?agr

閲覧数:
21,541
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

denchansweetさん

編集あり2012/3/2413:26:34

http://www.intel.com/jp/support/chipsets/6/sb/cs-032038.htmからインテル® H61 Express チップセットの2つのドライバーをディスクトップにダウンロードして、それをダブルクリックすることで1から3までの質問が解決するはずです。
2は不可能ですが、ドライバーが用意できれば解決です。

解決しない場合は、補足で質問してください。

>補足への回答です<
http://downloadcenter.intel.com/scripts-df-external/Product_Filter....
になると思います。

質問した人からのコメント

2012/3/24 15:21:15

ありがとうございます。無事解決しました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

zakisann1942さん

2012/3/2412:19:14

今日は。
これの最後の方の「インサーネットドライバー」のところを
クリックしてください。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1293216.html