ここから本文です

解決済みのQ&A

エクセルでの当番作成について

miyatamasamuneさん

エクセルでの当番作成について

エクセルで当番作成をしたいのですが希望は大小二つの円に名前、目的を記入したものをプリントして厚紙でルーレットみたいな感じで作成しようと考えていますが、いまいち図形やグラフは不慣れで手順がわかりません(等分割?やラベル表示)。操作手順またはそういった図形作成のおすすめの本があれば教えていただきたいです。

  • 質問日時:
    2012/3/24 22:54:26
  • 解決日時:
    2012/3/30 21:47:22
  • 閲覧数:
    1,377
    回答数:
    1

ベストアンサーに選ばれた回答

yama_ski_11さん

添付図のようなグラフではどうでしょうか。EXCEL2007や2010で可能です。
1、表に名前を記入、等分割の場合は横に同じ数値
2、挿入タブ→その他のグラフ→ドーナツを選択
3、デザインタブ→グラフのレイアウトは左端を選択
4、名前を選択、右クリック→データラベルの書式設定でパーセンテージのチェックを外す
5、グラフタイトルを選択、右クリック→削除、これで添付図のようになります。
6、グラフの大きさを変更、名前を選択→フォント→サイズの調整した後に印刷します。
お試しください。

投稿画像

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する