ここから本文です

中学生 初デート 中2男子です 今度、最近できた彼女と初デートに行くので...

raiku_like0000さん

2012/3/2520:43:58

中学生 初デート

中2男子です

今度、最近できた彼女と初デートに行くので長文ですが、アドバイスなどもらえるとありがたいですm(__)m

場所は船橋のららぽーとの予定です。

そこでいくつか質問なんですが、

初デートなので相手の私服をほめたりした方がいいですか?
また、ほめる場合なんてほめられたら嬉しいですか?

初デートで手を繋ぐ時どうやって繋ぎますか?
なんか言って繋ぎますか?

昼飯を食べると思うのですが、無難にマックとかでいいんですかね?
昼飯で他にららぽーとでおすすめの店あったら教えてください(;^_^A


特に用事なくららぽーとに行くんですが、おもしろい店ないですか?

その他にもアドバイスあったら教えてください(..)


質問多いですが、相手が恋愛未経験者なので今回はオレがリードしようと思うので、協力お願いします(^_^)v

この質問は、19歳以下に回答をリクエストしました。

閲覧数:
27,009
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

honoka_yuri1224さん

リクエストマッチ

2012/3/2521:22:36

同じ中2なんで親近感わきます@

リードしたいってゆー気持ちは
すっごくかっこいいと思いますが
きっと褒めるとしても
めっちゃさり気なくやんないと
気まずくなるし、正直
ありがとう以外言う言葉がありません。
クサい言葉が嫌いな子もいるので
「え、何」
ってなっちゃうかもしれません(私の場合ですが)


手をつなぐときは普通に。自然に。
「手、つなご」とか
「て、つないでいい?」とかが(^^)b
ちょっとぶつかったようにして手首を握って自然に手を繋ぐとか、
「寒くね?」とかw季節はずれw
人ごみだと「はぐれない様に。」って
手をさしだしたりしてもいいんじゃないですかね。
道路なら、「こっちよらないと危ないよ。」って
あとは、「手、つなぎたいんだけど」って言っちゃってもいいかもしれません。
彼女さんの性格によってちょっと考えてみてください。


北館 1F のアミューズメントエッグスポートにはUFOキャッチャーとかあるんで
とってあげたりしてみたらいいんじゃないですかね。子供過ぎますかね。
お昼はマックとかでいいとおもいますよ。
洋服を一緒に見たりして、自分の服の好みを言ってみるとか、
彼女さんの服の好みを聞いて次のデートに生かすとかいいと思います。
ぶらぶら歩いてれば雑貨屋さんとかあるので一緒に見たり
歩いてておなかすいたらクリスピークリームドーナツとか
オープンカフェですいーつとかいいとおもいます。
注意してほしいのが、彼女さんがねだったり
お金ないとか言わない限り、おごっちゃだめです。
中2くらいなら自分で払ったほうが
めんどくさくないし、気を使わないですむし。
えっと話戻しますが。
ペアリングとかは高いですかね。ストラップとかも売ってるんで
ペアでかったら思い出になりますよ。
ニャイルドワンっていうペットショップにいくのもいいと思いますし、
プリクラとってもいいと思いますよ。
ポーズはこちらのさいとを参考に。
http://qanda.rakuten.ne.jp/qa5500772.html
http://images.google.co.jp/search?hl=ja&rlz=1G1GGLQ_JAJP303&q=%E3%8...


映画館もあるんで場所のチョイスがちょー良いと思います!”
いい彼氏さんですね。
彼女さんがうらやましいです。

参考になればうれしいです。
がんばってリードしてあげてください*
応援してます+*。

楽しんできてくださいね(´・ω・`)

質問した人からのコメント

2012/3/31 14:29:22

降参
たくさんの回答ありがとうございましたm(__)m

おかげさまでこの前、無事に初デートしてきました♪


今回は詳しく書いてくれたこちらの方をベストアンサーにします

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

twilight_615さん

2012/3/2521:31:20

やっぱり女の子は服装に結構力入れてくるんで恥ずかしがらず
「その服似合ってるね」や普通に「可愛い」とほめられると
すっごく嬉しいですよ!

個人的な感想ですが、人ごみが多かったり歩幅の違いなどで
相手が遅れちゃってる時に何も言わず自然に手を引かれると
すっごくキュンときます。

恋愛未経験者の方に「手繋いでいい?」と聞くと恥ずかしいと
思うんでナチュラルな感じで。

昼食は相手に合わせながら決めるのがいいんじゃないかと思います。
相手が何でもいいと言ったらマックでいいと思いますよ!



初デートでららぽーとだとちょっと難しいですね…(汗)
中学生だったら近くのゲームセンターや可愛い雑貨屋さんなどがある
ショッピングセンターが一番いいと思います。


初デート頑張ってください!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kimagure_black_catさん

リクエストマッチ

2012/3/2521:08:39

服は、誉められると嬉しいと思うので誉めてあげてもいいと思います。
「その服かわいいね。似合ってるよ」
って言われたら、私は、嬉しいです。

手を繋ぐ時は、何も言わずに繋いだ方がドキッ☆ってなると思います。

昼食は、何でもいいと思います。

ららぽーとには、行った事ないので、私が答えられるのは、これぐらいしかありませんが、参考にしてもらえると嬉しいです。

デート楽しんでください。

長文ごめんなさい

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ilikeonokrockappleさん

リクエストマッチ

2012/3/2520:51:48

服を褒めるのは普通におしゃれだねとかでいいんじゃないですか。

ららポートはあんまり詳しくないけど、計画性がないとまずいと思います。
昼はここで食べようとか軽く決めておいた方がいいかもしれません。
彼女にまず、昼どこがいい?って聞いて悩んでるようなら、いい店があるからそこ行こう的な流れが良いと思います。

手を繋ぐのはさりげなく繋げばいいと思いますよ。

あまり、助けにならなかったと思いますが、参考にでも。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

rakisuta03loveさん

リクエストマッチ

2012/3/2520:50:56

そうですね、服装にかんしては似合ってて可愛いねといえばいいかと。手を繋ぎたいならあるきながら会話し途中で『手をつないでいいかな?』と言って手をだせば良いかと。昼食は中学生ですのでお小遣いですから相手もそれぐらいわかってくれるはずですからマックでいいとおもいますよ。
がんばってください。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する