ここから本文です

解決済みのQ&A

マインクラフトでMODが競合したんですけどなんのIDがかぶっているのでしょうか

nova_rowさん

マインクラフトでMODが競合したんですけどなんのIDがかぶっているのでしょうか

入れたMODは以下のとうり(すべてv1.2.3で使える最新のバージョンのものだと思います)
1.問題なく導入で来たMOD
ModLoader
ModLoaderMP
ModLoader Forge
CraftGuide
Timber!
OptiFine
Not Enough Items
CodeChickenCore
Rei's Minimap
RedPower(Core,Logic,Wiring,Lighting,Array,World,Machine)
Portal Gun
littleMaidMob
Balkon's WeaponMod
Zabuton
AudioMod
2.競合したMOD
Industrial Craft²
BuildCraft
3.競合したMODの追加アドオン(まだ入れてない)
Forestry For Minecraft
Additional Pipes

2のMODをコンフィグファイルを使ってIDを変えて競合を回避する方法を詳しく教えてください(どのIDがかぶっているとかも詳しく)
また、3のMODは競合するのでしょうか

おねがいします

補足
すみません1に竹MODも入れてください
  • 質問日時:
    2012/3/26 08:58:21
  • 解決日時:
    2012/4/10 07:08:42
  • 閲覧数:
    2,854
    回答数:
    1
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

dep90l96aws112さん

始めまして、私もMODの競合に頭を悩ませています。

当方も多くのMODを導入させていただいており、
質問者様の2.の競合したMOD、は問題なく導入できております
Not Enough Items CodeChickenCore Portal Gun OptiFineは導入しておらず、
1.のその他のMODは同じく導入し、動作を確認しております。

IC2が導入できないのは、おそらく竹MODが原因なのではなにかと思います。
竹MODを入れてるときにIC2をmodsファイルに入れると、競合を起こしました
竹MODを抜いて、IC2を入れると、起動しました。
余談ですが起動後、桜の木を植えていたのですが、花がすべてスズ(Tin)に変わってました。

私はどうしても IC2+BC+RP+竹MODを導入したい所存であり、
IDを変更して、競合を回避できたら、と思っております。
ですので、他の回答者様の回答を参考にさせていただきたいと思います。

質問者様、お力になれなくて申し訳ないです。
少しでも参考になれば、幸いです...

Yahoo!ゲーム Yahoo!ゲーム利用者からの投稿(参考ページ

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する