ここから本文です

解決済みのQ&A

Ib(フリーゲーム)のダウンロードの仕方を教えてください。

macchapudoruさん

Ib(フリーゲーム)のダウンロードの仕方を教えてください。

できれば詳しくして頂けたら嬉しいです。

  • 質問日時:
    2012/3/26 14:59:46
  • 解決日時:
    2012/4/10 07:36:51
  • 閲覧数:
    113,799
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

gati_muchiさん

ゲームはこちらからダウンロードできます。

http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/game/se495899.html

このゲームはRPG2000で製作されたものですので
起動するためにRPG2000RTPのインストールが必要になります。
RPG2000RTPのダウンロードはこちら(無料です)。

http://www.famitsu.com/freegame/rtp/2000_rtp.html


これでゲームを楽しむことができます。
動作OSは(Windows 7,Vista,XP,WinMe,Win2000)ですのでWindows以外に対応しているかはわかりませんが……。

一応起動までの手順も書いておきますね。
→ゲーム、RPG2000RTPをダウンロードする。
→RPG2000RTPをインストール。
→ゲームを解凍し、フォルダから「Ib.exe」というファイルをダブルクリックして実行。

これで多分できると思います。
操作などについてはゲームのフォルダ内に説明書がございますのでそちらからどうぞ。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

toy_box255さん

作者さんのHP
http://kouri.kuchinawa.com/

ここのIbのアイコンを選べば、あとはダウンロードまで迷うことは無いと思いますよ

あと、RPGツクール2000ランタイムパッケージを入れていないとプレイ出来ないので、
お持ちで無いならこちらもダウンロードする必要があります。
これも作者さんのHPからダウンロードページに飛べるようになっているので、
すぐに見つかると思います。

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/3/26 22:20:19
  • 回答日時:2012/3/26 22:17:20