ここから本文です

猫って…足の臭い…好きなんでしょうか……? 我が家の猫、脱いだばかりの靴にスリス...

質問者

bigfatcat40さん

2006/6/1021:53:24

猫って…足の臭い…好きなんでしょうか……?
我が家の猫、脱いだばかりの靴にスリスリします。靴下を脱ぐと、足をナメナメします。特に、部活でサッカーをして帰ってきた息子のモノがお気に入りです!!(靴下なんかスッゲー臭いです!下洗いしてからでないと、洗濯しても臭いが落ちません!!)
これって、よくあること…?それとも、うちのコが変なの??

閲覧数:
1,907
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ponnnkitiさん

2006/6/1022:00:38

家の犬・猫も旦那の納豆臭い足が大好きです!!!
私が「早く洗ってきてよ!!!」といっても「だってこいつら臭い足がすきなんだもんw」と言って舐めさせています。
動物には香水のように魅惑的な香りなのかもしれませんね!
お互いドンマイ!です。

質問した人からのコメント

2006/6/12 19:36:43

笑う どこの猫ちゃんもそうなんですね!安心しました☆

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2006/6/1110:14:00

やっぱりそうですか!?
自宅のバーさん猫も足の匂いが好きですね。いつまでもフンフン匂いを嗅いでいるし、時々舐めたりもします。
私は強烈な方では無いのですが、子猫の時は靴の中にスッポリ入っていることもありました。

発酵臭が好きなのかと思って、納豆パックの殻を鼻先に持っていったら背中を向けたので、そうでも無さそうです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

toratora2408さん

2006/6/1102:05:32

うちの猫たちも足の匂いが好きです^^;
珍しい事ではないみたいです。
人間の足やお尻は、その人特有の体臭?が強く香る部分なので、
そういう場所を好む猫は多いそうです。
猫にとっては、「大好きな人の匂いが より強くする部分」なんじゃないでしょうか。
なのでつい匂ってしまうとか・・・(笑)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する