ここから本文です

解決済みのQ&A

猫って…足の臭い…好きなんでしょうか……? 我が家の猫、脱いだばかりの靴にスリスリ...

bigfatcat40さん

猫って…足の臭い…好きなんでしょうか……?
我が家の猫、脱いだばかりの靴にスリスリします。靴下を脱ぐと、足をナメナメします。特に、部活でサッカーをして帰ってきた息子のモノがお気に入りです!!(靴下なんかスッゲー臭いです!下洗いしてからでないと、洗濯しても臭いが落ちません!!)
これって、よくあること…?それとも、うちのコが変なの??

  • 質問日時:
    2006/6/10 21:53:24
  • 解決日時:
    2006/6/12 19:35:53
  • 閲覧数:
    1,709
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

ponnnkitiさん

家の犬・猫も旦那の納豆臭い足が大好きです!!!
私が「早く洗ってきてよ!!!」といっても「だってこいつら臭い足がすきなんだもんw」と言って舐めさせています。
動物には香水のように魅惑的な香りなのかもしれませんね!
お互いドンマイ!です。

質問した人からのお礼

  • 笑うどこの猫ちゃんもそうなんですね!安心しました☆
  • コメント日時:2006/6/12 19:36:43

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

ferrarra50bi1さん

やっぱりそうですか!?
自宅のバーさん猫も足の匂いが好きですね。いつまでもフンフン匂いを嗅いでいるし、時々舐めたりもします。
私は強烈な方では無いのですが、子猫の時は靴の中にスッポリ入っていることもありました。

発酵臭が好きなのかと思って、納豆パックの殻を鼻先に持っていったら背中を向けたので、そうでも無さそうです。

toratora2408さん

うちの猫たちも足の匂いが好きです^^;
珍しい事ではないみたいです。
人間の足やお尻は、その人特有の体臭?が強く香る部分なので、
そういう場所を好む猫は多いそうです。
猫にとっては、「大好きな人の匂いが より強くする部分」なんじゃないでしょうか。
なのでつい匂ってしまうとか・・・(笑)