ここから本文です

MH3G ライトボウガンについての質問です リミッター解除用のボウガンとそれに合...

brwcr414さん

2012/3/2701:02:58

MH3G ライトボウガンについての質問です

リミッター解除用のボウガンとそれに合う防具を教えてください

私は一式厨なので防具は一式でお願いします

HRは59で☆6☆7は高難度以外は全て終わってます
他に必要な情報があれば補足致します

ライトボウガン使いの方お力添えお願いします
m(__)m

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kamisama9615さん

2012/3/2711:43:12

リミ解除のライトボウガンは速射の旨みを殺してまで使う価値のある武器は限られます。僕個人的にこれはリミ解除する価値のあるものを記載します。
・大神ヶ島【神在月】
最強、リミ解除しない理由がない。まず徹甲榴弾、拡散弾が全弾撃て、爆破弾・麻痺弾・睡眠Lv2が装填できる。おまけで滅龍弾や通常弾も一応ある。この武器はまず徹甲榴弾によりスタンを狙いつつ、スタンしたら落とし穴、追い込みで麻痺を食らわせ、またスタンもしくは罠で動きを封じる。まさに拘束の鬼です。一人で戦う場合も拡散弾Lv1,2,3による9発連射、爆破弾による爆破、睡眠弾Lv2からのチャチャンバ大砲、攻撃のおいても全てのライトボウガンの頂点に行けるでしょう。ただ問題なのは、まず合成がめちゃくちゃ大変なので頭の回転とプレイヤースキルが高く要求される。そして拡張スライドパッドがないと使いこなせないなどでしょうか。慣れればアルバを0分針できる可能性秘めたる武器です。http://www.nicovideo.jp/watch/sm16779827

・猛牛弩【天角】
この武器もリミ解あっての武器です。なんといっても散弾、Lv2,3、好きな人は1も撃てばジンオウガやベリオロスが楽勝でしょう。というよりもこの武器、連射がそもそもLv1徹甲榴弾とLv1減気弾、連射自体が魅力ないのでリミ解除するべきでしょう。

防具は一式は恐ろしくオススメはしませんが、猛牛弩【天角】ならインゴットX一式で問題ないでしょう。
大神ヶ島【神在月】はディアブロZでいいんではないでしょうか。反動軽減がないと厳しい装備です。

質問した人からのコメント

2012/4/1 10:22:04

降参 大神ヶ島は持っているので前者を作ろうと思います
ご回答ありがとうございました
m(__)m

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する