ここから本文です

DVDFab Blu-ray コピー と passkey for ブルーレイ についての質問です

bbzcougarsさん

2012/3/2720:13:13

DVDFab Blu-ray コピー と passkey for ブルーレイ についての質問です

DVDFab Blu-ray コピー と passkey for ブルーレイ という商品があるのですが、二つの違いはなんなのでしょうか?例のあれをするのになぜに違うソフトが二つあるのかがよく分かりません。あれをするのに、この二つのソフトが必要なのですか?それと有効期限の間はずーっとアップグレードして、新しいプロテクトに対応してくれるのでしょうか?
もしこのソフトを買った場合には私のパソコン、ソニーのVPCL247FJでのスペックで十分に動いてくれるのでしょうか?
どうか説明お願いします。

閲覧数:
12,976
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qikeybyeさん

2012/3/2912:06:38

Blu-ray コピーはBlu-ray コピーガードを解除でき、ブルーレイをコピー、クローン、ISOファイルにリッピングし、ISO/Blu-rayフォルダーを空白ブルーレイディスクに書き込めます。
Passkey for ブルーレイは暗号解読には強力です。Passkey for ブルーレイによりすべてのコピーガードとリージョンコードを解除できます。
有効期限内、更新して最新のプロテクトに対応するようになります。

必要な動作環境:
★ Windows 7/Vista/XP(32-bit/64-bit)
★ Pentium II 500 MHz
★ 512 MB RAM
★ 100 GB フリーハードディスク
★ Blu-ray ドライブ
★ インターネット接続

推奨:
★ Windows 7/Vista/XP (32-bit/64-bit)
★ Core 2 Quad及びその以上
★ 2 GB RAM
★ 1TB フリーハードディスク
★ NVidia GeForce GTX 260 及びその以上
★ Blu-ray ドライブ
★ インターネット接続

質問した人からのコメント

2012/3/29 20:33:26

降参 ありがとうございます。二人ともベストアンサーに選びたいのですが・・・。最初に回答していただいた方にベストアンサーを。助かりました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

グレード

カテゴリマスター

tm1022さん

2012/3/2912:43:10

解りやすく説明すると、、

■Passkeyでは、
①BDディスクをドライブに入れると、、各種のガード等が解除されて、BDディスク内のデータが何の制限のない生データとして扱えるようになる機能。
②BDディスク内のデータをPCのハードディスクへ「データファイル」or「IOSイメージファイル」として出力する機能
大雑把ですが、Passkeyでは①と②の機能しかありません。
しかしながら、
③ガードが外れているので、(※HDDへコピーすることなく)VLCなどのフリーソフトでも収録コンテンツを再生することができる。
④HDCPに対応していないモニタなどでも(※HDDへコピーすることなく)収録コンテンツを再生できる
⑤他のソフトと連携して、(※HDDへコピーすることなく)BDディスクのコピーができる。(BDのライティングソフトなど)
と,他のソフトを有効に利用することで、PassKeyの利用範囲が広がります。

■Copyでは、
①各種のガードは解除できるが、それには一旦、HDDへデータやファイルをコピーしないとできない。
②BD2層を1層へ圧縮する機能がある。
③ライティング機能が含まれているの、他のソフトを使わなくてもBDディスクのコピーができる。

BDディスクの各種ガードを解除する部分では同じですが、
BDディスクをノーガードのディスクとして扱えるPasskey、一度HDDへコピーしないと扱えないCopy。
BDのダビングには他のソフトが必要なPasskey。他のソフトを必要としないCopy。
と、、実用の部分では大きな違いがあります。

PCの要件については↓の回答者さんの記述を参考にしてください。
正規品を購入すれば、購入したライセンス期間中はアップグレードしてくれますよ!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する