ここから本文です

ps3のメタルギアソリッドHDを買おうとおもっているんですけどそれは1 2 3が...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

domestiikさん

2012/3/2720:54:11

ps3のメタルギアソリッドHDを買おうとおもっているんですけどそれは1 2 3が入っているんですか? またこれを買えばストーリーを理解して4にいけますか?それと中古か新品ならどっちがいいですか

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
10,152
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rotarota1961さん

リクエストマッチ

編集あり2012/3/2818:30:40

皆さんの言うことで概ね合っているのですが、
見逃せない間違いがあったので書き込みます。

〈メタルギアソリッドの歴史について〉

MGS3:1964年(1956年ではない)のお話
MGS1:2005年(1994年ではない)のお話
MGS2:2007年と2009年のお話
MGS4:2014年のお話

という流れになっています。

またプレイする順は、操作法の関係で、発売順(1→2→3→4)がオススメです。
時間軸(3→1→2→4)に合わせてやると、途中で挫折すると思います。

購入する順は『MGS HD』(新品)→『MGS4』(中古)→『MGSPW HD』です。
これで物語の大方は理解できます。気になれば他のシリーズもやりましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答
1〜5件/5件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

haruki010709さん

リクエストマッチ

2012/3/2721:25:08

ps3のメタルギアソリッドHDには2種類あります

1つはメタルギアソリッド2、3が入っていてプロダクトコードでメタルギアをPSN「PlayStation Network」 でダウンロードして
メタルギアをすることができます

2つ目は、メタルギアソリッドピースウォーカーHDberこれは、プロダクトコードで、PSNでPSP版のメタルギアソリッドピースウォーカ
がダウンロードできるようになります

新品のほうがいいですね
中古だとプロダクトコードが使われていてもう使えなくなる可能性があるので
それとメタルギアソリッドの歴史です↓

メタルギアソリッド3が1956年が舞台

メタルギアソリッド2が2007年が舞台

メタルギアソリッドが1994年が舞台

メタルギアソリッド4が2014年が舞台

なので
1、メタルギアソリッド3

2、メタルギアソリッド

3、メタルギアソリッド2

4、メタルギアソリッド4

の順番やるといいと思います
自分がやりたいようにやっても全然いいですよ

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

index_shmaさん

リクエストマッチ

2012/3/2721:23:19

2・3が入っていて1は解説書に書いてあるコードを入力してダウンロードします(ネットに繋いでいないとだめ)
そして3にはMGとMG2が入ってるのでPSP版以外の全てのストーリーを把握することができます
もちろん4の話も理解できます(話の順番は3→MG→MG2→1→2→4です)
新品でないとプロダクトコードが既に使用されてる可能性があります
MGS HD
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B005JA4N9U/ref=as_li_qf_sp_asin_...
MGS4
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0027P94LW/ref=as_li_qf_sp_asin_...

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kimura125kimuraさん

リクエストマッチ

2012/3/2721:11:05

まずPS3のメタルギアはピースウォーカーか2と3が入ってる奴があります。
ピースウォーカーはPSPであります。
2と3が入っている方はPS2でありますが、2と3両方とももうひとつあります。
どっちが入っているかは覚えてないですが、入っているPS2の方はブックオフで750円で買えます。((2=250円)(3=500円)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

aoneko_yamaさん

2012/3/2721:09:20

HDエディションにはHD画質の2と3が収録されていて、
1はゲームアーカイブス(PS3にダウンロードしてプレイするソフト)として
ダウンロードするためのプロダクトコードが入っているという形です。
ゲームアーカイブスなので画質はHDではありません。

ですので、新品か中古というご質問に対しても
中古ですと1をダウンロードするプロダクトコードが使用されている場合があり
1をプレイできない可能性がありますので、4を理解してプレイするためにやりたいのでしたら新品をお勧めします。
もちろん1~3をやれば4の内容を十分に理解できますよ。

地域によって異なる可能性もありますが、エイデンでは新品で2980円でしたよ。セールじゃない時で。
ご参考にまで・・と。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kknirouさん

リクエストマッチ

2012/3/2721:02:08

2と3が入っていて説明書?に1のプロダクトコードがありますつまり新品じゃないと使えない可能性があります
とりあえずMGSすべての謎が解けますよただ雷電の件で一つわかりませんでした
ちなみに僕はプロダクトコードを使ってないのでメッセで教えれますよ

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する