ここから本文です

Google Play ストア(Android market) でマイアプリを開くと、インストール済みとす...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

evergreenjonさん

2012/3/2900:56:55

Google Play ストア(Android market) でマイアプリを開くと、インストール済みとすべてのアプリが表示されます。

そのすべての中のアンインストールしたアプリの表示を消す方法はありますか



履歴消しなどのアプリで消せるものがありますか?

ご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

閲覧数:
10,566
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kiitarahakiさん

2012/3/3023:06:58

残念ながら、今のところ消す方法は無いようです。
どうしても消したいという場合は、初期化をして、新しいGoogleアカウントで接続し直す(他のアプリケーションは消えてしまうので、再ダウンロードしなおす)しかないでしょうね。
Googleさんがそう言っているらしいので、おそらく変更されることはないかと・・・
消しゴム系のアプリケーションで消すこともできないそうです。

質問した人からのコメント

2012/3/31 22:07:47

そこまで深刻ではないのですが…見られて困るアプリもないし、見る人もいないし。
ただ、スマホを購入したばかりの時にあれこれ試してインスト→アンインを繰り返したためにかなりの数のアプリが表示されるのを整理したくて。
お二人とも、回答ありがとうございました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

biry_g2さん

2012/3/3121:58:55

Google play のヘルプに以下の項目があります。
・アプリケーションをダウンロードまたは削除する方法
その中に、「過去にダウンロードしたアプリを play.google.com から削除する方法はありません。」と書いてあります。

ですので、人に見られたくないと少しでも思ったアプリは
絶対にインストールしないことをお勧めします。

もちろん、ユーザーからの要望が多ければ、削除機能が追加される可能性もありますので、みんなでGoogleに要望を出しまくりましょう!
※わたしは出しました。