ここから本文です

SPECにはまってしまい 最初から見たいんですが 『ケイゾク』というドラマから見...

アバター

ID非公開さん

2012/3/3016:24:02

SPECにはまってしまい
最初から見たいんですが
『ケイゾク』というドラマから見始めるべきでしょうか?
後SPECには天や翔などシリーズがあるみたいなんですが何から見ればいいんでしょうか?シリーズの順番を教えてください!
後原作は小説やマンガですか?ある場合店頭で買えますか?ネットでなければ買えないんでしょうか?

回答お願いします。

補足ケイゾクには
戸田さん、加瀬さんが
出ないようなんですが
あの二人が好きだったら
ケイゾク見ないほうが
いいですかね?

閲覧数:
26,414
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kinabe_222さん

編集あり2012/4/309:31:10

「SPEC」単体でも楽しめますし、十二分に面白いので…
まずはSPECを通して見てみてハマってしまったら「ケイゾク」をチェックすればいいと思います。
小ネタまでまるっと楽しみたい場合は、「ケイゾク」から見ることをお勧めします。

「SPEC」は、「ケイゾク」の11年後という裏設定があるようです。
「SPEC」の台詞にも、それを感じさせる台詞や行動、登場人物が出てきます。

映像で見る順番は…

01. 【連続ドラマ】ケイゾク 1-6
02. 【スペシャルドラマ】ケイゾク/特別篇 PHANTOM〜死を契約する呪いの樹
03. 【映画】ケイゾク/映画 Beautiful Dreamer
04. 【連続ドラマ】SPEC 甲-癸(起)
05. 【スペシャルドラマ】SPEC ~翔~ …4/1放送、4/4発売
06. 【映画】SPEC ~天~ …4/7公開

※05と06の間か06の後で、SPEC当麻のドラマシリーズ以前を描いている「SPEC~零~」のコミック又は小説を読むとケイゾクを見ていた人はかなり楽しめるかと思います。この零は、ケイゾクからの流れが色濃いかと思います。

原作というか、ドラマと並行して発売されたノベライズⅠ~Ⅲと翔、天、零があります。
店頭でも販売していますし、ネットでも購入可能です。

※補足について

「ケイゾク」には、戸田さん加瀬さん出演していません。
お二人が見たいだけでしたら、「ケイゾク」を見る必要はないでしょう。

アバター

質問した人からのコメント

2012/4/6 16:40:10

感謝 ありがとうございました!SPECだけを楽しみます☆

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pakajin23さん

編集あり2012/4/301:03:23

ケイゾクは見なくてもspecに支障はでないですよ

ただ、ケイゾクは芸術的に面白かったので、個人的には本気でおすすめです。

specより面白いからね^^私は

youtubeにでてるケイゾクの予告だけでもぞくぞく来ますからね!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

fggnh740さん

編集あり2012/4/301:11:50

内容的には現時点で繋がりはないけど
「ケイゾク」を見れば「SPEC」に
柴田と真山も出てきて欲しいと言う
欲求が生まれますよ!ワラ

「SPEC」の台詞では柴田の存在が
確認されてるので映画「天」もしくは
その先にあると噂されてる「結」で
出てくる可能性がないとも言えないけど

まぁ繋がりがないと言えども
「ケイゾク」自体も面白いドラマなので
ご覧になった方がいいと思います
勿論「SPEC」の10話もね

補足を受けて

ケイゾクのコンビ

柴田と真山、このコンビはこのコンビで
好きになると思いますよ
ただ10年前のドラマだし背景的な物に
微妙な感はあると思います
「ケイゾク」+「トリック」=「SPEC」
って感じですかねぇ~

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

dbryh810さん

2012/4/203:42:09

『ケイゾク』というドラマの登場人物がいるだけで、見る必要性はありません。
SPECの第一話から見て全然OKです。

順番は、
SPEC(TV)→SPEC翔(TV)→SPEC天(映画4/7~)
です。

SPECはドラマがオリジナルです。
ドラマ映画、全てノベライズ化しています。
書店で購入できますよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

safari041007さん

2012/4/201:59:09

何から見ればいいのか?という質問は他の方が詳しく回答なさってるので省略しますが…
細かい内容までは覚えてませんがケイゾクは面白いですよ。

ケイゾクの続編なんだ。ちょっと楽しみだな。と思いながら見はじめたSPECにやっぱりはまってしましたが、ケイゾクも中谷美紀さんと渡部篤郎さんコンビが面白かったですよ。

ストーリー的には繋がりはほぼないので見なくても支障はないです。

ですが、一応ケイゾクお勧めします。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kakihiro418さん

2012/4/116:49:35

僕は、ケイゾクは見なくても良いと思います。(僕自身は、ケイゾクは見ていないんですが、SPECだけでものすごく面白いです。)
1.TBSの連続ドラマのSPECを見る。
2.TBSのスペシャルドラマのSPEC翔を見る。
3.映画SPEC天を見る。
のが、一番良いと思います。

本は、店頭でも売っています。ネットは確実だと思います。

SPECは、本当に面白いですよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する