ここから本文です

警察官と結婚。嫁にはどこまで言える?

質問者

marumoko_clubさん

2012/4/102:31:32

警察官と結婚。嫁にはどこまで言える?

現在警察官の彼と婚約中です。

この職の不規則な勤務形態、
突然呼び出されて大切な予定が中止になるのも理解しているつもりです。

ですが…
かなりの時間連絡が取れず、私は凄く心配になります。
休憩が取れなくて朝になる事も分かってはいるのですが、
一週間ぶり、一ヶ月ぶりの自分との時間を
仕事で呼ばれ、ようやく戻ってきても守秘義務の為、

「仕事内容は言えない」

となると、正直心が折れてしまいました。
聞いたところで彼が処罰されるのは絶対に嫌です。

ただ、思ってしまうのです。。
「旦那がどんな仕事をしているのか知らない、
旦那の仕事の愚痴も聞いてやれない嫁なんか何の意味があるのか」

これから結婚も控えてますし、
根本的にこんな考えでは、彼も働き辛いでしょうし、
考えを改めた方がいいと思うのですが、どうしたらいいのか…
そもそも結婚自体止めた方がいいのでしょうか…?;;

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/4/200:04:22

こんにちは♪
私も警察官の彼氏と婚約しているものです(*^^*)

物凄く気持ち分かります。
私の彼氏も最近かなりの激務常態で思うように会えない日々が続いてます。

昨日こそ、連日の寂しさが積もり一人涙してました。

彼からかかってきた電話で、

「警察官の彼女もう嫌だ~(T^T)」
「私みたいな寂しがり屋、警察官の奥さんなれないよ?」

なんて訳の分からない泣き言を言いましたが、彼の声を聞くと落ち着きました(笑)

あなた様がおっしゃる通り、
私も彼の仕事の忙しさや急な仕事でのドタキャンを理解してますが…

でも頭はついていっても、心がついていかないんですよね・・・(;´Д`)
会える予定が会えなくなる、楽しみの遠出も延期…など本当に虚しくなります。

仕事が理由だと当たる所もありませんしね。
一番大変なのは彼たちですしね。

さて、本題なのですが、
仕事で守秘義務を守ることは警察官として当たり前のことですが、
それをきちんと貫いている彼氏さんはとても立派で責任感があり素晴らしい方と思います。

私の彼も全く教えてくれないですよ。
私も仕事のことは、彼が言ってこない限り、根掘り葉掘り聞きません。
しつこく聞いたらキレますし。
面倒くさいです(^_^;)
彼が守秘義務を破り、ペラペラ喋べる人だったら困ります。

そもそも、彼氏さんは、仕事の内容を愚痴り彼女に聞いてもらって癒されたいなど思ってるのでしょうか?
職場の人間関係のことで、愚痴りたい時はもちろんあるでしょうが。。
きっとそうじゃないのでは?

これから先に結婚したとして、疲れ果てて自宅に帰り着いたとき、
奥さんから笑顔でおかえりと言われ、労わられ、そしてバランスの良い美味しいごはんがある…など、

それだけでホッとして癒されると思いますよ♪
彼氏さんはそんな癒しを求めるのでは?

考えを改める…なんて難しく考えずに付き合っていきましょう。

誰と結婚しても、
いろんなことに思考錯誤していきながら、お互い想い合っていくんだと思います。

あまり、「自分が癒さないと!」
なんて考えなくていいと思いますよ。

きっとあなた様が心配している気持ち、彼氏さんには十分伝わってるはずです☆

寂しいながらも、忙しい彼を心配し想い、付き合い方に悩んでいる警察官の彼女さんがいて、

私だけじゃないみんな同じなんだなぁと…

なんだかホッとしました。

今後も彼達の仕事は激務な日々が多いでしょうし、私たちが寂しい思いをし息切れすることも多いでしょう。

でもいつも仕事を頑張ってる彼…
尊敬しますよね(*^^*)
出来る限り応援していきましょう。

お互い幸せな日々が続きますように☆★
応援しています。

幸せな家庭を築いてくださいね。

質問した人からのコメント

2012/4/8 03:01:24

成功 ずっと考えていたら何だか吹っ切れてしまいました(笑)泣き腫らした日もありますが、今から女警になるわけにもいかないし、仕事の話しなくてもコミュニケーションが取れていれば不安に感じませんよね^^先輩方のように素敵な夫婦のカタチを目指したいと思います!!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル