ここから本文です

foobar2000初心者です。 CDのリッピング方法がよくわかりませんのでどなたか教...

質問者

a0800372さん

2012/4/113:58:09

foobar2000初心者です。
CDのリッピング方法がよくわかりませんのでどなたか教えてください。
v.1.1.12 beta2を使用しています。
File→Open audio CD→Rip→freedbと進み、ActionsでRip now using otne of the exis

をクリックするとファイルの画面(Please select desutination folder)が出てしまい、リッピングが始まりません。
何か設定が間違っているのでしょうか。 OSはwindows7です。

よろしくお願いします。

補足申し訳ありません。もう少し補足します。
オーディオに繋げて、高音質で楽しみたいと思っていますので、WAVでリッピングしたいと思っています。
よってCDは普通の音楽CDです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akier01さん

編集あり2012/4/118:59:53

どこに疑問を感じてるのかがよく解からんのですが・・・。
Destination とか未設定なら当然そうなるでしょう。ちゃんと設定済みですか?
と言うか、もしかして英語がよく解っていない、とか?

当方の 1.1.11 に基づいて書きますが(何故初心者が Beta を?)・・・。
詳しい状況が判りませんが、freedb の Lookup(参照) 後に例えば「Proceed to the Converter Setup dialog」(変換設定ダイアログに進む)ボタンをクリックすれば言葉通り変換設定画面が出るので、「Output format」(出力形式)、「Destination」(保存先)などで取り込み形式や保存先を設定し、必要なら「Processing」(加工処理)や「Other」(その他)も設定し、最後に「Convert」(変換)ボタンをクリックすれば取り込みが始まりますよね。

「Rip now using one of the existing presets:」(既存のプリセットの1つを使って取り込み)ボタンは言葉通り、変換設定が事前に設定済みでプリセットとして保存してある場合に使うものですね(使うプリセットはそのボタンの下のリストボックスで選択)。どんな設定をしてるのか不明なのでコメント出来ません。

質問した人からのコメント

2012/4/1 21:02:27

抱きしめる 設定の詳細状況が不明にもかかわらず丁寧なご回答有難うございます。
設定を見直したら、NeroAACCodicが必要なフォルダーな入っていなかったようです。入れたらリッピングできるようになりました。有難うございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル