ここから本文です

デパス中毒を治したいです。もう、10年くらい飲んでます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

corazon26jpさん

2012/4/118:04:34

デパス中毒を治したいです。もう、10年くらい飲んでます。

私はデパス中毒だと思います。
10年前くらいから飲み始め、だんだん量が増えてしまいました。


一日にひどい時だと「一ミリ錠」を7個も飲んでしまいます。

デパスを飲まないと不安で不安でたまらなくなります。
また、飲まない時間が長いと頭がしびれた様にになり、手足が冷たくなって
とても仕事ができなくなります。

昔は医者で処方してもらっていましたが、今は処方されなくなったので
個人輸入で高いお金を払ってまで手に入れています。

しかし、最近物凄い物忘れが激しくなったことや、デパスの気怠さで仕事に悪影響が出ている
事、何より高価な個人輸入品により経済状態が厳しいことで、何とか止めたいと思っています。

でも、あの激しい離脱症状に耐えられないことや、そうなると仕事に手がつかないこと
が障壁となり、止めることができません。

どなたか良い方法をご存知でしたら教えてください。

よろしくお願いします。

閲覧数:
22,024
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

beckhammugbさん

2012/4/120:01:03

こんにちは。デパスは私も13年飲んでいます。
(1mg)一日三回で処方されていますが、
仕事上のトラブルがあったり、落ち着かない日は
5錠くらい飲む時もありますが、全く飲まない日もあります。

パニック障害で症状は主に心拍数の上昇、息が荒くなる。
開いていれば、近くの病院に駆け込むこともあります。
今は良くなってきてはいるのですが・・・。

不安や緊張が無い日は飲まないようにしています。
医師には決まった時間に飲まなければダメだとは言われていますが、
飲まないで済むなら飲みません。

薬が効きにくい体質なのかも知れませんが、私の場合は
デパスをはじめ、その他のトランキライザーも気休めにしか
思っていませんので、ご質問者様の苦しみは分からないかも
知れません。

しかし、体にも良くないですし、金銭的負担も大きいかと思いますので
きちんと相談して早めに対策を考えられた方が良いと思います。

都道府県によっては電話で薬に関して相談に乗ってくれるところも
ありますので、そういう機関に相談されては如何でしょうか。
ご質問者様が何処にお住まいか分かりませんので、

「薬 電話相談」と打って検索されてみて下さい。

参考:http://yama-yaku.or.jp/guest/soudan/kusuri_index.htm

http://www.saiyaku.or.jp/medicine/consul/index.html

どうぞご自愛ください。

質問した人からのコメント

2012/4/8 17:33:16

ありがとうございます。指示のもと断薬したいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜4件/4件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/4/720:39:45

なるべく断薬したほうがいいとは思いますが、すでに依存になっていると思われます。
私も飲みますが、本当によく効きますよね!
でも精神科の先生が言っていました。「デパスは依存性があるからなるべく飲まないほうがいい」とはっきりと言われ、私はその時点で恐怖を覚え、それからなるべく我慢して飲まないようになりました。
今ではたまに飲む程度になりました。

不安と書いてありますが、何が不安でしょうか?
そういうことって考えたことってありますか?
まずそこから初めてみませんか?
自分は、いったい何が不安なのか?
デパスを飲むことによってそういうことを考えるという意識が消えてしまっていると思います。
辛いかもしれないけれど、不安になったら深呼吸をして、一度自分に問いかけてみるといいかもしれません。
何か、我慢していることはありませんか?
私の場合は、いろいろストレスがあって、本当の自分を見失っていたということに気づきました。
嘘の自分を演じていたんですよね。
そういうことに気づけたら少し楽になりました。
デパスの量も減りました。
今の状態で仕事をしていらっしゃるということは相当体力もあるんだと思います。
重症のようですので、やはり精神科へ受診したほうがいいと思います。
お大事に

melolistさん

2012/4/401:12:42

確かに、デパスは簡単に処方されるくせに、
かなりの中毒性があると思います。
デパスとマイスリー
最低、この2つがあれば、のりきれますが、無いと辛いものがあります。
気持ちわかるなあ
ちなみに、自分も個人輸入で買っていて、探しまくった最安値が、okusuri24って所でした。
とりあえず、安く安くww

ichofanさん

2012/4/120:33:52

デパスに依存しているようですが、ワイパックスを
試してみましょう。ちょっと効能が違いますが、
効果はよく似てます。成分が違うのでデパス依存に良いかもしれません。

2012/4/119:03:40

10年てかなり難しいと思いますよ 麻薬中毒者と同じです 個人で断薬は不可能な年数だと思います
1年でやめた自分でもかなり苦労しましたから入院するのがいいと思いますが
仕事ができるくらい体力あるならまだ軽いほうですね
デパスが体内に依存しているので汗でとにかく出すことですね
薬物依存する人の共通点は体動かさない人ばかりです 体を動かし代謝を上げ循環させるといいです