ここから本文です

コーヒー好きな登山家の皆様(^-^*)/ 山に持って行くのにオススメなコーヒー豆を...

質問者

rooorororooさん

2012/4/120:17:30

コーヒー好きな登山家の皆様(^-^*)/

山に持って行くのにオススメなコーヒー豆を挽くミルを教えて下さい。

サイズはもちろん小さい方が良いですが、手動で5人分くらい一回で挽けるサイズだと嬉しいです。

コーヒー豆もオススメして頂けるとありがたいのですが…

よろしくお願いします。

閲覧数:
446
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

katomanpapaさん

2012/4/209:54:49

私自身は使ってませんが、「ポーレックス コーヒーミル」はいかがでしょう。
http://www.porlex.co.jp/1-coffee1.htm

30gなので5人分だと2回に分けて挽く必要がありますが、ドリップしている間に挽けばいいので、それほど問題ではないかと。

山ではうまくドリップできないんですよね。
技術不足なだけかもしれませんが。
なので最近はスティックタイプのコーヒーで妥協してしまうことが多いです。

質問した人からのコメント

2012/4/3 14:57:40

お二方、ご回答ありがとうございました。

ポーレックス良さそうですね、評判も上々で。買ってみようかな?
katomanpapa様も本格的にされてるんですね。いや~ほんと優雅ですよね。

スタバのインスタントは飲んだことが無いのでまた、試してみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ryorya1158さん

2012/4/203:40:55

すすすごいですね~(。◕‿◕。✿)
ゆゆ優雅です~

わたしなんざ一包ずつになっているドリップ式がせいぜいで、
最近は1杯分ずつステックになっているスターバックスのインスタントです。
普段はインスタントは飲まないけれど、昨年新発売のこれ、
アイスとホット用がありますが、インスタントっぽくなくて結構おいしいです。
軽いしゴミも小さいし…

豆持ってミルで淹れたコーヒーを登山で飲んでみたいものです~
答えになっていませんね、スルーしてくださいm(__)m