ここから本文です

ゼルダの伝説 時のオカリナ 3DS 攻略 について

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

honobono_027さん

2012/4/120:48:18

ゼルダの伝説 時のオカリナ 3DS 攻略 について

時のオカリナでサリア?て人に「森の神殿にいる、助けてほしい」と言われました。
なので、森の聖域に行って神殿に行こうとしたのですが、入り口の階段が壊れていて中に入れません。

どうやったら入れますか??

妖精にもサリアは大丈夫なのかな?森の聖域にいってみない?みたいなことをいわれます。

それとも他の場所にいったほうがよいのですか?

あと、馬の競争で勝つコツを教えてください。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/4/121:14:38

clare83838さんの回答に更に補足します
やったならスルーしてください。

シークが、「森の聖域に行く前にカカリコ村に寄れ」とアドバイスされたかと思います。
墓地にて、ダンペイと競争し、指定タイム以内でゴールできればフックショットがもらえます。
後は、clare83838さんの回答の通りです。

馬の競走ですが、私のおすすめはまずは無理せずインゴーの後ろになるべくぴったりついていて、最終コーナーで必ずあいつが膨れるので、そこで抜き去るというものです。
最終コーナーまでに最低でも鞭3個は残しておいてください。
そして、絶対に鞭を使い切らないことです。使い切ってしまったら確実に負けますので。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

• このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/7件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

object1225さん

2012/4/817:33:44

森の聖域から神殿に入るにはカカリコ村の横の墓地でフックショットを手にしなければなりません。

インゴーに勝つには、スタートした瞬間にとばしてインゴーを抜き去り 後はぬかされないように邪魔をしてやりましょう。

2012/4/621:32:30

入口のところに木の枝が伸びてますよね?
そこにフックショットを当てれば入れます。

インゴーとの競争では、とにかく最初にとばすことです。とばしすぎはいけませんが、
スタートダッシュで差をつければあとあと楽ですよ^^
あとはとにかく、スピードを一定に保っていることです。

どうしてもクリアできないところがあったら、時の神殿とリンクの家の前にあるシーカーストーンを
訪ねるといいですよ。いくらヒントを見ても何かに影響するわけではありませんから。

2012/4/308:47:35

森の神殿に行くには、カカリコ村にある墓地に行きます。
行ったら、小屋に入って机の上にあるダンペイの日記を読みます。
そこには、「ダンペイの墓に来ればお宝をあげる」と書いてあります。
ダンペイの墓は、北西の一番端です。墓を引きずり、穴の中に入ります。
すると、ダンペイがいます。
そして、「ダンペイについて来れたらお宝をあげる」
といわれレースが始まります。そしてついて行けるとお宝
フックショットがもらえます。
そして、森の神殿に戻り、入り口近くに生えている木に近づき
フックショットで木を狙い打つと森の神殿へ入れます。

馬のレースで勝つコツは、なるべく内側を走り、
ムチを最初に使いすぎず、最後の時に使うといいと思います。

参考になれば幸いです。

jhonideaさん

2012/4/213:04:16

シナリオ攻略チャート(大人時代)
『ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D』のシナリオ攻略チャート(大人時代)。
★はゲームクリアに必須ではない。

森の神殿クリアまで
【27】時の神殿
賢者の間で光の賢者ラウルから光のメダルをもらう。
シークと話し、カカリコ村に向かう。

【28】★ロンロン牧場
インゴーレースに2回連続で勝利し、エポナを入手する。

●インゴーレースでエポナ入手
牧場を訪れると、牧場主タロンが使用人インゴーに牧場を追い出されてマロンが困っている。
(昼)インゴーと話すと1分10ルピーで乗馬ができる。エポナor鞍がついた馬に乗れるが、エポナでない方の馬はムチを打っても加速が悪い。エポナは近づくと逃げるが、エポナの歌を使うと乗れる。
2回目以降の乗馬で馬に乗った状態からインゴーと話すと、賭け金50ルピーでレースができる。
エポナでない方の馬では、通常の方法では勝てない。エポナでない方の馬でレースをしてしまったら、インゴーと再び話したときの質問で「やらない」を選択すれば乗馬からやり直しできる。
インゴーレースは、トラック1周で早くゴールした方が勝ち。インゴーを抜いたらインゴーの進路を妨害して走れば勝てる。ムチのニンジンを切らさないように注意。
インゴーを抜けるタイミング
①スタートからムチ数回連打
②3つ目の角でインゴーがアウトを走るとき
③6つ目の角でインゴーがアウトを走るとき
1度目のレースに勝つとエポナを賭けてレースができる。2度目のレースに勝つとインゴーに牧場の門を閉められるが、エポナで柵を飛び越えて牧場の外に脱出する。飛び越える柵は牧場のどの方向でもよい。
エポナ入手後、ハイラル平原周辺でエポナの歌を使うと呼び出して乗れるようになる。

【29】★ハイリア湖畔
畑にいるカカシのボヌールに子供時代に聞かせた曲を再び聞かせ、カカシの歌を覚える。

【30】墓地
カカリコ村から墓地に行き、北西の端にある墓石をどかしてダンペイの墓に行く。
ダンペイレースをクリアすると出現する宝箱からフックショットを入手する。

【31】コキリの森
迷いの森に向かう。

【32】迷いの森
途中で道を塞いでいるミドにサリアの歌を使って通してもらい、森の聖域に向かう。

【33】森の聖域
聖域の奥でシークから森のメヌエットを教わる。
神殿前の木の枝をフックショットで撃って移動し、森の神殿に行く。

【34】森の神殿 / 森の神殿(裏)
妖精の弓を入手し、ファントムガノンを倒す。
賢者の間で森の賢者サリアから森のメダルをもらう。

【35】コキリの森
デクの樹のこどもと話す。

炎の神殿へGO

http://zelda-10gok.com/to3d/参照

tororu221toさん

2012/4/208:13:39

エポナ(馬)の場合は、ニンジンを3個使ってスタートダッシュすれば、ほぼ確実に先頭を走る事が出来ます。後はインゴーの進路を妨害し、ニンジンを切らさないようムチをいれて走れば ずっと先頭のままフィニッシュする事が出来ます。

2回目の勝負のインゴーは多少手強くなっていますが、基本的には先と同じ戦法で勝てます。

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する